巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年の試合観戦記録

今年も沢山の試合を観戦しました。 奈良クラブの3冠。そしてJFL昇格が光ります。天皇杯で仙台や磐田に行ったのはいい思い出です。 しかしながら、セレッソのJ2降格は残念な結果でした。 これ以上観戦数を増やすのは難しいと思いながらも、野球やバスケはもっ…

The KSL Awards 2014

KSL

関西サッカーリーグ 表彰 KSL Division 1 pic.twitter.com/dVyWxq6gFS— 茶韋/奈良クLOVE (@tchainara12) 2014, 12月 20 優勝 奈良クラブ 準優勝 FC大阪 3位 アルテリーヴォ和歌山 フェアプレー賞 奈良クラブ アルテリーヴォ和歌山 関大FC2008 ベストイレブ…

3冠達成!- 奈良クラブ

これがKSLカップだ! pic.twitter.com/bHTObWqMDc— 茶韋/奈良クLOVE (@tchainara12) 2014, 12月 20 奈良クラブは1-0でバンディオンセ加古川に勝利し、KSLカップの優勝を決めた。 リーグ優勝、地域決勝の優勝につづいて3つ目の栄冠。3冠を決めた。 試合の…

今季4度目の対戦 奈良クラブ対FC大阪 - KSLカップ 準決勝

今季FC大阪とは4回の対戦をした。 過去の対戦では1度も勝てていない奈良クラブ。 しかし今季は負けなかった。 リーグ戦ホームでは0-0で引き分け、アウェイで6-2と大勝し初勝利を飾った。 地域決勝では得点は2-2、PKで6-5で勝った。 そしてKSLカップで1-1、PK…

JFL新加入承認!- 奈良クラブ

【速報】JFL 理事会において、全会一致で奈良クラブの来年度JFL入会が承認されました! pic.twitter.com/yjwNt5pXvu— 奈良市 スポーツ振興課 (@naracity_sports) 2014, 12月 10 奈良クラブ、FC大阪、クラブ・ドラゴンズのJFL加入の承認が伝えられた。 いよい…

奈良クラブ 順調にKSLカップ2回戦を突破!

関西サッカーリーグ(KSL)な残すところカップ戦のみ。今年はグループラウンドが無く、ノックアウト方式のみによる大会となった。 奈良クラブは1回戦を2-0でアミティエSC京都に勝利し、2回戦も4-1で京都紫光クラブに勝利した。 今シーズン出場機会の少なかっ…

セレッソはJ2降格

今季セレッソの試合を8試合観戦して、勝ち試合は0。 最後くらい勝利を味わいたかっただけに、残念な結果すぎる。 今年のセレッソのイメージは、後半の失速。 点が取れないだけじゃなくて、失点を必ずするというイメージ。 だから前半リードしていたとしても…

地域決勝 優勝!- 奈良クラブ

2014年11月22〜24日に千葉県市原市にあるゼットエーオリプリスタジアムで「第38回全国地域サッカーリーグ決勝大会」 の決勝ラウンドが行われ、奈良クラブが優勝した。 2014年度 第38回全国地域サッカーリーグ決勝大会 決勝ラウンドに進んだのは、FC大阪、奈…

地域決勝 1ラウンド 1位通過! - 奈良クラブ

11月7日から3日間、第38回全国地域サッカーリーグ決勝大会 1次ラウンドが行われた。 奈良クラブはグループB/富士北麓で行われ、無失点の3連勝で1位通過を決めた。 4-0 新日鐵住金大分 3-0 高知UトラスターFC 1-0 VANDS市原FC 決勝ラウンドは22日から千葉県…

セレッソ大阪対ジェフユナイテッド千葉 - 天皇杯 準々決勝

まもなく、キックオフ! 天皇杯準々決勝 セレッソ大阪対ジェフユナイテッド千葉 pic.twitter.com/Sx5MH6goXp— 茶韋 (@tchaitter) 2014, 10月 15 今年はまだ、セレッソの勝利を観ることが出来ていないので、必ず勝利をという気持ちを込めて、ゴール裏にやって…

バンビシャス奈良 - bjリーグ 初観戦!

試合終了。 バンビシャス奈良 91ー79 大阪エヴェッサ pic.twitter.com/KqG0czv48F— 茶韋 (@tchaitter) 2014, 10月 11 バスケットボールはそれほど興味は無かったんだけど、bjリーグが出来て、プロスポーツの一つとして観たいと思っていた。 気になりながらも…

ミスした選手は2倍応援しよう

昨日、奈良クラブのスタンドでコールリーダーさんが発した「ミスした選手は2倍応援しよう」という趣旨の言葉が胸に刺さっている。ミスしたくてする選手はいない。サポーターならばミスからリカバリーしようと思わせる声をピッチに届けることこそ勝たせる応援…

奈良クラブはベスト8で敗退 - 全社

「全社」 全国社会人サッカー選手権大会は、各地域の予選を勝ち抜いた32チームが参加。 地域リーグ以下の社会人チームの頂点を決める大会。 上位3チームは地域決勝への出場権が与えられるため、地域リーグで優勝を逃したチームにとっては敗者復活戦の意味も…

優勝! 奈良クラブ - 関西サッカーリーグ

淡路島のアスパ五色で行われた関西サッカーリーグ最終節、阪南大クラブ対奈良クラブ。 優勝がかかった奈良クラブの試合で、堅さもあってか前半は攻めきれずにお互い無得点。 後半早々瀬里のゴールが決まると奈良クラブペースに。 鶴見、稲森が得点を決め、結…

奈良クラブ的バス囲み

奈良クラブサポーターのバス囲みが話題になっていたので、紹介しておきます。 奈良クラブのサポーターにバスを囲まれた! なんてサポーターだ! #naraclub pic.twitter.com/RtmUgULfXX— 奈良クラブ (@naraclub_info) 2014, 9月 15 3-1でアルテリーヴォ和歌山…

ラスト2! - 奈良クラブ対アルテリーヴォ和歌山

首位の奈良クラブではあるが、残り2試合を全て勝たないと優勝は見えてこない。 この日の対戦相手はアルテリーヴォ和歌山。和歌山のホーム最終戦だが、花を持たせるわけにはいかない。 この日の観衆は1428人。半分以上が奈良クラブを応援していたと言ってもい…

4連覇! 女子野球ワールドカップ

第6回女子野球ワールドカップで日本代表が優勝し、4連覇を達成しました。 ただ、他国との実力差が如実に表れていて、ゲームとしての面白みは少なかったです。 日本だけが突出していてもダメなわけで、全体のレベルの底上げがこれからの課題ですね。 日本の女…

奈良クラブ対関大FC2008

前半に2点を入れ、後半も早いうちに1点追加し3対0とした奈良クラブ。 そこから気のゆるみが出てしまったのか、CKからとPKを与えてしまったのとで2失点。 余裕が無くなり、ヒリヒリとする展開に。 なんとか逃げ切って勝利したものの、課題が残ることとなった…

IBAF女子野球ワールドカップ2014

9月1日から宮崎県で、女子野球ワールドカップが始まりました。 あまりにも認知度が低く知らない人が多いようですが、現在日本は3連覇中です。 4連覇を目指し、戦っています。 1次ラウンドが終わっています。 日本代表はグループAで、 14-0 オーストラリア 19…

悲願の勝利! - FC大阪対奈良クラブ

関西サッカーリーグ1部の首位を走るFC大阪に、今まで勝ったことがなかった。 今季前半では0対0のドロー。いい試合が出来ても、勝つことが出来ない。 優勝を目指している以上、この試合で勝たなければいけない。 勝たないとトップには立てない。昇格は見えて…

奈良クラブ対ジュビロ磐田

試合の前の「うなぎ」が第一目的になっていたこの遠征。 店の空いている時間に着くように家を出て、元奈良クラブの蜂須賀躍(キック)選手の実家「かんたろう蜆塚店」で、おいしいうなぎを頂いた。 試合はというと、0対5で完敗したのだが、点差ほどの試合内…

スタジアム観戦歴

今までどれくらいのスタジアムに足を運んだのか? ふとそんなことが気になったので、書き出してみることにした。 先ずは、野球場。 子どもの頃、近鉄バファローズの応援で藤井寺、日生には何度も行っている。 大阪球場の記憶が曖昧で、行ったような行ってな…

奈良クラブ対JST - 全社関西 代表決定戦

「ならこいふぇすた」というイベントで、奈良クラブとシカコこと久保ユリカさんとがコラボした? とか? 「ならこいふぇすた」の奈良クラブとシカコ 何かと話題を振りまく奈良クラブです。 さあ、全国社会人サッカー選手権関西大会の代表決定戦です。 この試…

フローラ対ディオーネ - 女子プロ野球

1年以上ぶりの、女子プロ野球観戦に行ってきました。 と言っても去年に観たのはオープン戦だったので、公式戦でいうと2年近くなるのか。 それも応援していたのは大阪ブレイビーハニーズ。懐かしい…。 リーグ編成が変わって2年目。 1000人以上の観客が入って…

奈良クラブ対FCバッカーズ2002 - 全社関西1回戦

フジロックではJリーグ苗場支部で盛り上げたり、 Jリーグ・苗場支部 ‘14 ロアッソ熊本支援のチャリティフットサルに参加したりと、 ロアッソ熊本 チャリティフットサルin関西 奈良クラブサポーターが各地で活躍していますw そんな中、全社関西が始まりました…

奈良クラブ対アミティエSC京都 - KSL1部 第10節

天皇杯の勢いで、そのまま勝とう! と勢いづくのは簡単だけれども、試合は簡単ではなかった。 やはり戦い方が変わると、咬み合うまでに時間がかかるのか。 奈良クラブ対アミティエSC京都の試合は一進一退の時間が長く占めた。 関西サッカーリーグ1部は全部で…

仙台にジャイアントキリング!

もう1週間以上経っているというのに、何度も試合のことを反芻してしまいますね。 やっぱりいいもんですね、ベガルタ仙台にジャイアントキリング。 それも逆転勝ちですから、歓喜の度合いは半端無いです。 この日の3ゴールは全て奈良クラブサポーターのいる方…

天皇杯開幕!

天皇杯は祭りである。 いつものリーグ戦が日常であれば、違うカテゴリーのチームと戦うのはやはりいつもとは違う特別な日なのである。 奈良クラブの場合、奈良県代表になるまでにも幾つもの戦いを征してきて、6年連続の6回目の奈良県代表をつかみ取ってきた…

日本のワールドカップは終わった

日本のワールドカップは終わった。 コロンビア戦の前半だけは、日本らしいいい戦いだったと思う。 後半はバテてしまい、身体も動かず、パスミスも多くなった。 たらればで言えば、初戦のコートジボワール戦から本来の動きが出来ていれば、また違った結果にな…

奈良クラブ対バンディオンセ加古川 - KSL1部 第8節

決して悪い試合ではなかったと思う。 しかし、19本のシュートを打ちながら、無得点というのは考えなければいけない。 FC大阪が引き分けたため、首位との差は変わらなかった。運がよかったと思う。 運だけには頼れない。 上へあがるのならば、後は勝つしかな…