巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

順位予想

パリーグ 予想というより希望ですが、優勝は大阪バファローズ。次は梨田監督だから北海道ファイターズ、そして岩隈のいる東北イーグルス。下位は千葉マリーンズ、福岡ホークス、埼玉ライオンズ。まあ、よくわかりませんが、こんな感じで。 セリーグ 優勝は、…

バファローズ対タイガース

オープン戦の最終日、大阪ドームにバファローズ対タイガースを観てきました。 大阪ドームでの開催なのに、タイガースの主催試合なので、なんだか変な感じでした。 観客は圧倒的にタイガースファンが多く、球場のいたるところにいました。 試合の方はと言うと…

ガイナーレ鳥取が3連勝!- JFL

JFL

ガイナーレ鳥取は4-1で三菱水島FCに勝利した。 その他のJ準加盟チームは敗れた。 昨年下位に低迷したアルテ高崎が3位と好位置に。 何が変わったの? 関西勢はまだ勝ち星無し。 順位 チーム 勝点 得失差 1 ガイナーレ鳥取 9 +5 2 横河武蔵野FC 7 +4 3 ア…

セレッソ大阪5連勝!

セレッソ大阪は1-0で愛媛FCとの上位対決を制した。 湘南ベルマーレも1-0でベガルタ仙台に勝利、9試合中7試合が1-0という接戦。 カターレ富山が初勝利、 ファジアーノ岡山と横浜FCは勝ち星無し、栃木SCはまだ勝ち点なし。 順位 チーム 勝点 得失差 1 セレッソ…

ナビスコカップ 第2節

混戦というか、混沌というか、抜け出すチームがないのが悲しいところです。 京都サンガはまだ勝ち点がなし、ヴィッセル神戸はまだ勝ち星がなし。 がんばれ! Aグループ 大分トリニータ 0-0 大宮アルディージャ アルビレックス新潟 0-0 ジュビロ磐田 横浜F…

日本、バーレーンに勝利ーW杯予選

1-0で勝ったものの、いろいろと物足りない感じがありますね。 もっとシュートを打って欲しかったし、もっとゴールを決めてほしかった。 FKからの1点だけというのは、やはり寂しい。 大久保って、どうなの?

関西独立リーグ 開幕!

さて、いよいよ始まりました、関西独立リーグ。 明石レッドソルジャーズ、神戸9クルーズ、紀州レンジャーズ、大阪ゴールドビリケーンズ の4チームの戦いです。 で、まず第1戦目。 神戸9クルーズ 5-0 大阪ゴールドビリケーンズ 紀州レンジャーズ 6-7 明石レッ…

セレッソ大阪4連勝!

セレッソ大阪は2-1で徳島に勝利。 日本代表で香川を欠くものの、前半の苔口と乾の得点を守りきった。 ベルマーレも1-0でコンサドーレに勝ち、4連勝。 愛媛は1-1でロアッソ熊本と引き分けたものの、ヴァンフォーレと共にまだ負け無し。 ザスパは0-1で岐阜に敗…

ナビスコカップ開幕!

ACL出場の4チームを除く14チームが、グループA、Bに分かれ予選リーグを行い、 上位各2チームとACL組の計8チームで決勝トーナメントを行う。 グループA 浦和、大宮、横浜FM、新潟、磐田、広島、大分 グループB 山形、千葉、柏、FC東京、清水、京都、神戸 そ…

WBC 2連覇!

準決勝 ベネズエラ 2 - 10 韓国 日本 9 - 4 アメリカ 韓国 3 - 5 日本 やりましたね、日本。やりましたね、イチロー。 全然いいところがなかったイチローが、最後の最後にやってくれました。 さすがというか、なんというか、最後だけは神懸かり的でしたね。 …

ガイナーレ鳥取が連勝!- JFL

JFL

J準加盟同士の対戦は、 ニューウェーブ北九州が2-0で町田ゼルビアに勝利、 ガーナーレ鳥取が2-1でVファーレン長崎に勝利した。 JFLでの経験の差か、意地の差か。 そして、関西勢は、 MIOびわこ草津は2-2でHonda FCと引き分け、 SAGAWA SHIGA FCは0-1でホン…

ガンバは初黒星、セレッソは3連勝!

ガンバ大阪は1-2で京都サンガに敗れた。 審判の判定に不満の多い試合だったようですが、気持ちを切り替えて「次」に備えましょう。 ヴィッセル神戸は1-1で大宮アルディージャと引き分けた。 ちなみにアルビレックス新潟は0-0で大分トリニータと引き分け。 こ…

日本、1位通過で決勝へ-WBC

WBC-ワールド・ベースボール・クラッシック 2次予選 1組 キューバに圧勝したのは驚きです。しかし、やっぱり韓国には負けるのか。 順位決定戦では勝ちましたが、準決勝進出が決まってからの試合でしたからね。 決勝では韓国に勝ちましょう! 2次ラウンド 1組…

ACL-予選リーグ第2戦

予選リーグ第2戦 試合結果 【グループE】名古屋グランパス 0-0 北京国安(中国) 【グループF】FCソウル(韓国) 2-4 ガンバ大阪 【グループG】鹿島アントラーズ 2-0 上海申花(中国) 【グループH】浦項スティーラーズ(韓国) 1-1 川崎フロンター…

全日本フットサル選手権大会

Fリーグと各地域リーグから選出されたチームで行われた大会。 なんと優勝は名古屋オーシャンズを4-6で敗ったFUGA MEGURO。 地域リーグのチームです。 バルドラール浦安には0-3で、デウソン神戸には1-5で勝っています。 な、なんと。眼が離せません。

JFL 開幕!

JFL

J準加盟チームの結果は、 ガイナーレ鳥取は1-0でMIOびわこ草津に勝利、 町田ゼルビアも1-0で佐川印刷FCに勝った。 ニューウェーブ北九州はジェフリザーブズと、V・ファーレン長崎は流通経済大学と 互いに0-0の引き分け。 ちなみに、順位予想。 優勝はやっぱ…

J1波乱、J2セレッソは首位キープ

J1は、サンフレッチェ広島が2-3で大宮アルディージャに敗れ、 アルビレックス新潟が2-1で王者鹿島アントラーズに勝利した。 第2節を終わって連勝はガンバとアルビレックスの2チーム。 アルビレックスって強いの? J2は、セレッソ大阪が2-1で東京ベルディに勝…

ガンバ2連勝、神戸は初勝利

ガンバ大阪は4-1でジュビロ磐田に勝って、暫定1位。 初失点もPKでなんかもったいない気もしますが、 遠藤のPKでの2得点も一つはすっきりしないハンド判定のものだったので、差し引き0という事で。 遠藤のコーナーキックからのパク ドンヒョクのヘディングと…

アメリカ大陸横断スタート

いよいよスタートしました。 100日かけて走るそうですが、無理せずにがんばって欲しいものです。

ACL-アジアチャンピオンズリーグ開幕

予選リーグ第1戦 試合結果 【グループE】蔚山現代(韓国) 1-3 名古屋グランパス 【グループF】ガンバ大阪 3-0 山東魯能(中国) 【グループG】水原三星(韓国) 4-1 鹿島アントラーズ 【グループH】川崎フロンターレ 1-0 天津泰達(中国) いいスタ…

寛平ちゃん、アメリカ大陸に到着

70日間をかけて、ヨットで太平洋を横断です。 お疲れさまでした。でもまだこれからなんですね。 12,710kmの航海。 果てしない距離でしたが、また新たな地点を目指してスタートです。 アースマラソン

日本、2位通過で2次ラウンドへ-WBC

WBC-ワールド・ベースボール・クラッシック 1次予選 A組 韓国にコールド勝ちした事にも驚きましたが、完封負けにも驚きです。 2次ラウンドの相手はこれから決まりますが、キューバが相手になる事は間違いないでしょう。 厳しい相手です。韓国もそうですが。 …

Jリーグ開幕

いよいよ始まりました。もうワクワクのドキドキです。 先ずは関西勢の結果から。 ガンバ大阪は3-0でジェフ千葉に勝利。スーパーカップでは0-3で鹿島に敗れたものの、きちんと調整し直したようです。新加入のFW2人 レアンドロ、チョ・ジェジンがいいですね。 …