巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なでしこリーグ-開幕! 順位予想?

3月23日になでしこリーグが開幕しました。 見所といえば、INAC神戸が3連覇なるか!、日テレが王座奪還なるか!、 というところでしょうか。 監督も替わりましたが、あまり詳しくないのでよくわからないです。 監督が替わったからダメだったとだけは言われた…

WBCよりW杯

3回目のワールド ベースボール クラシックはドミニカが初優勝を飾った。 3連覇を狙っていた日本は準決勝でプエルトリコに3-1で敗れた。 アメリカ、キューバは第2ラウンドで姿を消し、韓国は第1ラウンドを突破することが出来なかった。 強豪といわれたチー…

女子プロ野球-オープン戦

3月30日に開幕する女子プロ野球。 当初の計画を大幅に変更して、 4チームによるカップ戦「ティアラカップ」を全国各地で23大会、 東西2チームでの対抗戦「ヴィクトリアシリーズ」を関東と関西で9試合 行います。 今までは関西を中心に試合を行っていたので、…

セレッソ大阪対FC東京-J1第3節

3月16日土曜日、 セレッソ大阪対FC東京 Jリーグ Div.1 第3節 長居スタジアム 遅ればせながら、今季初の公式戦の試合観戦です。 ここまで2連勝のセレッソ。 試合内容は悪いながらも、なんとか勝っているというところ。 新戦力が、まだマッチしていないという…

名古屋グランパス対奈良クラブ-TM

名古屋グランパス対奈良クラブの練習試合。 観には行っていないのですが、またまとめてみました。 togetter 名古屋グランパス対奈良クラブ-TM 2013.3.10 そして、公式の発表 名古屋グランパス公式サイト vs 奈良クラブ:結果のお知らせ 奈良クラブ公式サイト…

Jリーグへの登竜門-JFL開幕

JFL

来年からJ3が発足するということで、注目されているJFL。 18チーム中最低でも6チームがJへと昇格していく。 今のところ、J3参加への基準を満たしている、Jリーグ準加盟のチームは、 ブラウブリッツ秋田 町田ゼルビア SC相模原 ツエーゲン金沢 長野パルセイロ…

アルガルベカップ開幕

いよいよ「なでしこ」も本格始動ですね。 ワールドカップ、オリンピックが終わったので、今年は新しいチームの基礎作りの年となります。 このアルガルベカップにもベテランは招集されず、若手中心での構成。 新加入の選手たちがどこまで通用するのか、どれだ…

初めてトゥギャってみました。

先日行われた。セレッソ大阪対奈良クラブの練習試合。 自分でもいろいろと見直したいところがあって、ツイートをさかのぼっていろいろ見ていたら、 もう、まとめてしまえ! と思い立ち、初めてTogetterなるものに挑戦しました。 ぜひ、ご覧下さい。 セレッソ…

天皇杯の借りを返す

3月2日、待ちに待ったJ1が開幕した。 この日セレッソは新潟になんとか1対0というスコアで勝つことが出来た。 しかし、残念ながらその試合を観戦することは出来なかった。 セレッソ大阪1-0アルビレックス新潟 公式記録 だからというわけではないが、翌日、…

「皆でJ1とJ2の全クラブの順位を当てよう!!」

今年も「皆でJ1とJ2の全クラブの順位を当てよう!!」に参加します。 2013順位予想 先ずはJ1。 上位では、ACL組は優勝争いには絡めない。絡むとしたら浦和くらいか。 飛び出すのは名古屋と鹿島。その後にACL組が付いていく感じ。 セレッソは希望順位という…