巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

女子プロ野球 まとめ

2011年の女子プロ野球は、兵庫スイングスマイリーズが前期後期とも優勝し、2連覇となりました。 全国を回って行われたシンデレラシリーズは、京都アストドリームスともに5勝。 そして、プロ、アマ混合で行われたジャパンカップは、埼玉栄高校が優勝。 男子…

JFL まとめ

JFL

今季は震災の影響で、ソニー仙台が途中からの参加と変則的なリーグ戦となってしまいました。 その中、優勝はSAGAWA SHIGA FC。JFLの門番です。 門番には及びませんでしたが、Jリーグ昇格条件の4位までに入ったJ準加盟チームは、 3位町田ゼルビアと4位松本山…

なでしこ まとめ

なでしこジャパンがワールドカップで優勝し、オリンピック出場も決めて、 今までにないくらい盛り上がる女子サッカー。 なでしこリーグも盛り上がりました。 優勝はINAC神戸レオネッサ。 無敗でリーグ戦を終了し、アーセナルとも試合をして、1-1の引き分け。…

Jリーグ まとめ

優勝はJ2 から昇格したばかりの柏レイソル。 で、そのままクラブワールドカップ(CWC)に出場して、今のところベスト4。 なかなかやりますね。 2位は名古屋グランパス、3位はガンバ大阪。 ここまでが来年のAFCチャンピオンズリーグ(ACL)に出場できるチームです…

近鉄バファローズ

小学校の3年の時(だったかな?)、友達に誘われて近鉄バファローズのファンクラブに入った。 特に近鉄が好きだった訳でもないけど、無料チケットがもらえたり、カレンダーなどグッズがもらえたりで、それに惹かれたのかも知れない。なにより友達と一緒にと…