巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

JFL 昇格と降格

JFL

今シーズンのJFLが終了しました。 Jリーグ準加盟のガイナーレ鳥取が優勝、文句無しのJ2昇格となるでしょう。 そして3位に町田ゼルビア。4位以上の順位はクリアしましたが、スタジアムの承認問題が残っているので、今回の昇格は難しいかもしれません。 明日…

男子も優勝

アジア大会、女子に続いて男子も初優勝です。 完全にUAEペースの試合でしたが、後半29分に1点を決め、それを守りきった。 本当に良く守りきりました。 おめでとう。 グループリーグ 3−0 中国 2−0 マレーシア 3−0 キルギス ラウンド16 5−0 インド 準…

決勝大会

全国地域サッカーリーグ決勝大会が行われています。 1次ラウンドは終了し、決勝ラウンドに進んだのは、 Y.S.C.C.(関東) 長野パルセイロ(北信越) 三洋電機洲本(関西) カマタマーレ讃岐(四国) 2位以上であればJFLに自動昇格、3位は入替戦。 カマタ…

日本が優勝

中国・広州で行われているアジア大会。 女子サッカーの決勝は、日本が1対0で北朝鮮に勝ち、初優勝。 おめでとうございます。 今年は北朝鮮に負けっぱなしのイメージがあったので、ここで勝ててよかったです。 グループリーグ 4−0 タイ 0−0 北朝鮮 準決…

入替戦 結果

Jリーグは名古屋の優勝が決まり、2位争いはガンバか鹿島か。 ACL出場権もこの3チームで決まりでしょう。 セレッソも頑張りましたが、もう一歩届かない感じですね。 でも、もちろん最後までがんばってください。 降格は、湘南と京都が決定。あと一枠は、神…

日本一は

交流戦でパリーグが圧勝していたので、どのチームが出てもパリーグが勝つと思っていました。 なんて言うのはあと付けですが。 マリーンズはずっといい試合をしていましたね。楽しかったです。 来年はリーグ戦でも優勝して、また日本シリーズに出て欲しいです…

入替戦結果とまだある入替戦

Jリーグナビスコカップは、延長戦にもつれ込み、壮絶な撃ち合いで5−3で磐田の勝利。 13年ぶりの優勝。広島は初優勝を逃す。 この試合、延長戦だけでも見応えありました。 リーグ戦中位同士の戦いに、盛り上がりが欠けるんじゃないかと危惧してましたが、 …

入替戦

Jリーグはまだリーグ戦が続いていますが、なでしこリーグは(Jリーグには無い)入替戦がいよいよ始まります。 なでしこリーグ10位の伊賀フットボールクラブくノ一と、 チャレンジリーグWEST1位で、入替戦出場チーム決定戦に勝ち抜いたスペランツァFC高槻の…