巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良クラブビクトリーロード 優勝!

初めて、電動車椅子サッカーの試合を観た。 テクニックや駆け引き、そしてゴールに、熱くなってしまった。 試合というのは、9月28日に橿原公苑第1体育館で行われた、 「関西ブロック電動車椅子サッカー協会チャンピオンズカップ大会」 奈良クラブという名前…

Jリーグ準加盟は承認されたものの…

2013年9月17日、奈良クラブのJリーグ準加盟の申請が承認された。 奈良クラブ Jリーグ準加盟承認の一日 これで、J3への道を一歩前進したと言えるだろう。 しかしながらリーグ戦では成績が振るわず、8チーム中5位と残留争いのまっただ中である。 アイン食品戦…

天皇杯2回戦 - ヴィッセル神戸対奈良クラブ

天皇杯2回戦 - ヴィッセル神戸 3 - 1 奈良クラブ 非常に悔しかった。 「勝ちたい」と思っていたし、「勝てる(かも)」と考えていたから、その悔しさは半端無かった。 J2の2位にいるチームに、関西リーグ5位のチームが、通常は勝てるとは思わない。 昨年、セ…

天皇杯1回戦 - 奈良クラブ対関西学院大学

奈良クラブ3−2関西学院大学 とても楽しかったですね。勝ったから言えるんでしょうけど。 前半の内に1点を取り、後半早々に追加点を入れた時は、もう最高潮でしたね。 もうこれで2回戦進出間違い無しと、誰もが思ったでしょう。 しかし、直ぐに失点し、終了…