巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GPBLからJWBLへ

女子プロ野球が変わる。 今まで京都、兵庫、大阪と関西に本拠地を置いていたチームが無くなり、 関西(京都)と関東(おそらく埼玉)にチームを置くことになった。 リーグ戦は、ウエストフローラとイーストアストライアの2チームが前後期各12試合を関西と関…

2013年のスポーツ観戦予定

昨年は1月からスポーツ観戦していましたが、今年は3月のJリーグ開幕からの観戦となりそうです。 2月のサッカー日本代表の試合は、仕事の都合上、後半から観ることなら出来るのですが、そういうのはあまり楽しくないですしね。 野球の日本代表の試合もありま…

2012年の試合観戦記録 続き

11月は予定していた試合観戦が出来なくなってしまい、 12月はJリーグ最終戦を観逃してしまったものの、予定外のJユースカップを観たりと、 結局、プラス3試合を観戦した。 一人で観ることが多いんだけど、3分の1くらいは娘と一緒に行っている。 野球はルー…

奈良クラブ対レイジェンド滋賀-KSLカップ決勝

リーグ戦では2位となり、全社は関西予選で敗れ、地域決勝に進むことの出来なかった奈良クラブ。 天皇杯は2回戦でセレッソ大阪に敗れ、最後に残った獲得できるタイトルは関西サッカーリーグカップ。 リーグ戦では、前半は引き分けが多く、調子が悪いとは言…