巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりサッカーが好き

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震によって、Jリーグは中断、JFL、なでしこリーグは開幕延期となった。 日本代表の親善試合も、25日のモンテネグロ戦、29日のニュージーランド戦が中止となった。 その代わりと言っては失礼だが、チャリティマッチとして…

なでしこは3位ーアルガルベカップ2011

ポルトガルで行われている、アルガルベカップ2011。 なでしこは初戦のアメリカには1-2で負けてしまいましたが、 5-0でフィンランドに、1-0でノルウェーに勝ち、グループリーグ2位となりました。 そして、スウェーデンとの3位決定戦は2-1で勝利。 *試合の内容…

ちなみに、順位予想

予想というより、希望が上回っているようですが。 先ずは、J1 1.ガンバ大阪 2.セレッソ大阪 3.名古屋グランパス 4.サンフレッチェ広島 5.鹿島アントラーズ 6.柏レイソル 7.ヴィッセル神戸 8.川崎フロンターレ 9.ベガルタ仙台 10.浦和レ…

Jリーグ開幕、そして大阪ダービー

開幕戦から大阪ダービーとは。 楽しみはもう少し後にとっておきたかった。と、いう感じかな。 万博で行われたガンバ大阪対セレッソ大阪。 終始ガンバがせめていて、セレッソがボールを持ってもパスミスで直ぐに取られるイメージ。 乾は調子が悪かったのか? …

アルガルベカップ2011

なでしこジャパン(サッカー女子日本代表)は、ポルトガルでアルガルベカップに参加中です。 12チームが参加、4チーム3組に分かれてのリーグ戦と1試合だけの順位決定戦。 なでしこは、アメリカ、フィンランド、ノルウェーと同組。 先ずはアメリカ戦。1-2…

ACL 開幕!

Jリーグより一足早くアジアチャンピオンズリーグの開幕です。 日本から出場するのは、 昨年リーグ1位の名古屋グランパス、2位のガンバ大阪、そして3位の初出場セレッソ大阪、 天皇杯優勝の鹿島アントラーズ の4チーム。 試合は各4チームのリーグ戦。6試合し…