巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ACL - グループG 最後の一枠

2月18、25日にアジアチャンピオンズリーグ2009のプレーオフが行われた。 タイ、インドネシアのチームを敗って、グループGには「シンガポール・アーメドフォーセズ」が進出した。シンガポールのクラブとしては、初めてのACLグループリーグ出場となる。 このチ…

日本連勝!対オーストラリアーWBC強化試合

WBC強化試合、オーストラリア代表を相手に、8-2、11-2と大勝。 正式な代表選手が半分しかいないとはいえ、勝てた事は大変意義があると思います。 このあとも読売、西武を相手にまだ試合はあるようですが、日本代表の試合より他の代表の試合の方が気になりま…

大阪ダービー

プレシーズンマッチの大阪ダービー、セレッソ対ガンバ。 前半は完全にセレッソのペースでした。開始早々に香川がゴールを決めて、そのあとも何度もチャンスを作っていました。中盤でのパスまわしはとてもいいのですが、なかなかそこからシュートに結びつきま…

優勝はポルベニルカシハラ

奈良県社会人選手権兼全社奈良県予選、決勝。 ポルベニルカシハラが2-1でりんけいFCに勝利し、優勝を決めました。 奈良クラブ、JSTが抜けた奈良県リーグを引っ張っていくのはポルベニルだと思うので、どんどんがんばって欲しいです。そして奈良県リーグはも…

アイン食品が優勝!

西日本社会人サッカー大会の決勝は、アイン食品が1-1(PK5-4)で徳島ヴォルティス2ndに勝利し、優勝を決めた。パンディオンセ加古川は0-3でカマタマーレ讃岐に敗れ、最下位となった。 うん、まあ、予想通りというか・・・。 アイン食品おめでとう! 第3日 1-2 …

大分トリニータ 3位

パンパシフィックチャンピオンシップ2009は、 大分トリニータ(2008Jリーグヤマザキナビスコカップ優勝) ロサンゼルス・ギャラクシー(メジャーリーグサッカー) 水原三星ブルーウィングス(Kリーグ優勝及びサムスンハウゼンカップ優勝) 山東魯能泰山F…

西日本社会人サッカー大会

関西、中国、四国、九州の地域リーグ上位2チームが出場する、完全順位決定のトーナメント戦。 関西からは、アイン食品とパンディオンセ加古川が出場した。 アイン食品は、1-0で沖縄かりゆしFCに、佐川急便中国に勝ち、徳島ヴォルティス2ndと優勝を争う。 パ…

JST 敗れる

奈良県社会人選手権兼全社奈良県予選、準決勝。 JSTは1−2でポルベニルカシハラに敗れました。 奈良クラブとJST、関西リーグでやっていけるのでしょうか。 まあ、これから調子を上げていってもらいましょう。 奈良県リーグのレベルが上がってきていると考え…

日本代表 ドロー

アジアカップ予選では、0-1でバーレーンに負けて、 仮想オーストラリアのつもりだったフィンランドには5-1で勝つものの、 オーストラリアにはほど遠いメンバー構成。 そして、ワールドカップアジア予選、対オーストラリア。 絶対に勝ちたかったですね。0-0の…

奈良クラブ敗れる

奈良県社会人選手権兼全社奈良県予選、2回戦。 奈良クラブは、1-1(PK1-3)でディアブロッサ高田FCガロットスに敗れました。 終了間際に同点に追いつかれたようですが、この様子では4月からの関西リーグが不安になります。 しっかりとがんばって欲しいものです…

太平洋のど真ん中

寛平ちゃん、もう太平洋の半分を過ぎているんですね。 あと一月がんばって、アメリカ大陸へ無事到達して欲しいです。 アースマラソン

10.19

1988年10月19日、川崎球場で行われたロッテ対近鉄のダブルヘッダー。この2試合に勝てば近鉄の優勝が決まるという日。 テレビでやってましたね。思わず見てしまいました。 結果は分かっているのに、一球一球に力が入ってしまいました。泣きそうになりました。…

J3よりJFL2

JFL

Jリーグは今季よりJ1、J2、各18チームの合計36チームで争われる。そして最終順位で、J1下位3チームとJ2上位3チームが自動入れ替えとなる。将来的にはJ2を22チームとし、JFLとの入れ替えを行う予定である。 Jリーグのチーム数増加にともなって、J1チーム数の…

関西リーグの前に

関西リーグ2部に昇格を決めている奈良クラブと、JSTは 全国社会人サッカー選手権大会奈良県予選にも参加。 奈良県でのトップを目指す。ただし、優勝しても関西予選の出場権はない。 1回戦、奈良クラブは4-0でソレステレージャ奈良2002に勝利、 JSTは11-0でGR…