巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

大阪ダービー

プレシーズンマッチ大阪ダービーセレッソ対ガンバ。

前半は完全にセレッソのペースでした。開始早々に香川がゴールを決めて、そのあとも何度もチャンスを作っていました。中盤でのパスまわしはとてもいいのですが、なかなかそこからシュートに結びつきません。そのへんが歯がゆかったです。

後半、ガンバの動きも少し良くなったものの、得点には結びつきませんでした。キャンプの疲れがあるのでしょうか。

終了間際に森島と名波が登場し、有終の美を飾ってくれました。もう少しモリシがボールを触っているところを観たかったですね。名波のFKとか。

間もなくJリーグ開幕です。

ガンバはその前にアントラーズとの試合がありますが、この状態では不安の方が大きいですね。

立て直しが出来るのでしょうか。

セレッソはもうJ2での優勝しかありません。3位以内なんて言わないで優勝です。