巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ACL-第3戦

ようやくガンバ大阪が今季初勝利をあげました。 4得点はすばらしいです。が、2失点はきついですね。シンガポール相手に。 しかし、平井のハットトリックには拍手を送りましょう。 なんとか調子を取り戻して、次の仙台戦では、今季Jリーグ初勝利を飾ってほし…

「東アジアリーグ」ってどうでしょう?

日本と韓国の、女子リーグチャンピオン同士の対決が、いよいよ見られることになりましたね。 これをきっかけに、女子ACLにつながっていけばいいのですが、まだまだ先は長そうですね。 選手に国際試合の経験を積ませるためには、日本代表の試合だけではなく、…

大阪ダービー

セレッソとガンバの大阪ダービーは、1-1のドロー。 セレッソはまだこれからでしょう。3試合目が正念場です。 ガンバの方が心配です。ACLを含めても、未だ勝ちなし。 どちらも勝ち点3の獲得を!

いよいよ、 JFL開幕

JFL

Jリーグに続き、JFLもいよいよ開幕です。 注目するのは、やはりJリーグ入りを目指すチーム。 準加盟のガイナーレ鳥取、町田ゼルビア、V・ファーレン長崎、松本山雅FCの4チームと、Jリーグ入りを表明しているブラウブリッツ秋田、ツエーゲン金沢。 4位以内に…

ACL-第2戦

調子がいいのは鹿島だけですね。 ガンバは2試合連続の引き分け、広島と川崎は2連敗。 もう負けられません。 川崎F 1−3 北京国安(中国) 全北現代(韓国) 1−2 鹿島 G大阪 1−1 河南建業(中国) 浦項スティーラーズ(韓国) 2−1 広島

Jリーグ開幕直前 2010順位予想

きっちりとした順位予想はするつもりじゃなかったんですが、 こことか、ここでおもしろいことをやっているので、参加してみました。 1位 ガンバ大阪 2位 鹿島アントラーズ 3位 川崎フロンターレ 4位 FC東京 5位 浦和レッズ 6位 セレッソ大阪 7位 名古…

バーレーン戦

とりあえず、2点とって勝ったのかな、という感じ。 バーレーンにとっては消化試合みたいなもんだったのだから、もっと得点をとれたはずなんだろうけど。言い出したらきりがない。 でも、勝てたのは良かったね。 アジアカップ2011カタール予選 日本 2−…

スーパーカップ

Jリーグ開幕前の、お祭り的な試合ではありますが、やはり勝ってほしかったですね。 PK戦での決着というのも、なんだかすっきりしません。 すっきりしないと言えば、PKの判定もそうなんですが。もっともっと得点が欲しかった。 富士ゼロックススーパーカップ …