巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ2月だから、-ACL

第1戦が終わりましたね。 結局、映像はまだ見る事が出来ないままです。 ガンバ大阪は、敵地でドロー。 まだ2月ですからね。身体が動かないのは仕方のない事ですが、よくガンバりました。 グループGは2試合ともスコアレスドロー。面白くなりそうですね。 …

バンクーバーオリンピック 開幕

女子モーグルで上村愛子が4位。惜しかったですね。 メダル候補として、楽しみにしていた一つです。 フィギュアはシングルの男女ともメダルを含めて楽しみにしています。 あと、アイスダンスのリード姉弟とか、アメリカ代表で出る日本人とか、ロシア国籍を取…

世界で勝つ事とアジアで勝つ事は別!?

東アジアサッカー選手権 日本対韓国は1−3で韓国が勝ち、日本は1勝1分1敗で3位となった。 2勝1分けの中国が優勝。 勝点 得失差 中国 7 5 韓国 6 4 日本 4 1 香港 0 −10 試合内容はさておき、 アジアでトップにならない限り、世界でも通用しな…

なでしこ優勝!

大野と山口のゴールで、2得点。 2−1で韓国に勝利して、優勝! 2連覇達成です。 勝点 得失差 日本 9 6 中国 6 2 韓国 3 2 台湾 0 −10 なでしこは楽しみがいっぱいですね。 5月にはアジアカップ兼ワールドカップ予選があります。 岩渕も楽しみで…

Fリーグ 初観戦

Fリーグの大阪対浦安を見てきました。 残り3試合にして、初観戦です。 近くて、迫力があって、楽しかったです。 しかし、前半は細かなミスが多く、決定機を逃す場面もあり、少しさめた感じで見ていました。で、0−0。 後半になってからは、リズムもよく、…

東アジアサッカー選手権-2戦目

日本対香港 玉田の3ゴールと闘莉王のヘッドで3得点。 シュート数はまままあだけど、3得点は少ないですね。雨だったとはいえ、もっと得点してほしかった。 韓国が香港相手に5−0で勝ったのだから、その上を行く6−0で勝ってほしかった。 CKが多かったの…

ACL プレーオフ決勝

シンガポール・アームド・フォーシズFC vs. ムアントン・ユナイテッド の試合は、0−0でPK戦へともつれ込み、4−3でシンガポールの勝ちとなりました。 秋吉はPKを外したようですね。途中出場の財前は決めてます。この勝負は、財前の勝ちという事で。 ガンバ大…

日本対中国-東アジアサッカー選手権

先ずは、男子。 全然シュートが打てませんね。 中国相手にこんな試合じゃ先が思いやられますね。 中国の調子が特に良かった訳でもないと思うんですが。 まあ良かったのは、PKを止めた楢崎と、ミドルを放った内田。入ってれば文句なかったんだけど。 あと、ベ…

東アジア女子サッカー選手権2010決勝大会 の前に(備忘録)

女子は日本、中国、北朝鮮が決勝大会にシードされている。 残りの一枠を、韓国、台湾、グアム、香港、北マリアナ諸島のリーグ戦で決める。 準決勝大会(2009.8.22~30/台湾) 勝点 得失差 韓国 12 41 台湾 9 28 香港 6 -4 グアム 3 -16 北マリアナ諸島 0 -49…

東アジアサッカー選手権2010決勝大会 の前に(備忘録)

「東アジアサッカー選手権」は東アジアサッカー連盟に加盟しているサッカー協会(国・地域)の大会。 加盟しているのは、日本、大韓民国、中国、朝鮮民主主義人民共和国、香港、 チャイニーズタイペイ、グアム、モンゴル、マカオ、 北マリアナ諸島の10協会。…

カンテ~レ

フジテレビでは「東アジア選手権」の男子も女子も放送するというのに、関西テレビでは女子の放送は無い模様。 せっかく楽しみにしてたのに~。 録画でもいいから放送してくれませんかねぇ。

ベネズエラ戦

小笠原がよかったですね。 あえて言うなら、それくらいでしょうか。 若手が入ったベネゼエラには、十分に勝てるチャンスはあったでしょう。 押してはいたものの、やはりゴールを決めないとだめですね。 ゴールを見たかった。 では、切り替えて、 東アジア選…