巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

日本対中国-東アジアサッカー選手権

先ずは、男子。

全然シュートが打てませんね。

中国相手にこんな試合じゃ先が思いやられますね。

中国の調子が特に良かった訳でもないと思うんですが。

まあ良かったのは、PKを止めた楢崎と、ミドルを放った内田。入ってれば文句なかったんだけど。

あと、ベネズエラ戦のときもそうだったんだけど、大久保って案外いい動きをしてるなって、思いました。

今までは、なんで大久保なんかを代表に呼ぶんだろうなんて思ってましたが。

そして女子。

こっちは文句無し。

宮間のFKは素晴らしかったし、近賀のシュートもうまかったですね。

某サイトの動画で見ました。(テレビで見たいなぁ)

データを見る限り、シュート数は少ないようですね。

岩渕は途中出場でしたが、コメントから見てあまりいい動きは出来なかったようですね。

2連覇に向けて好発進! という事で、次も楽しみです。(テレビで見たいなぁ)