巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

691.9kmを走破

アースマラソンの寛平ちゃん、大阪の難波から千葉の鴨川までの691.9キロを14日間で走破しました。 1月1日からはアメリカのロスアンゼルスに向けてヨットで出航です。 陸上なら多少のアクシデントも何とかなるもんですが、 海上となるといろいろと心配ですね…

決勝はガンバ大阪対柏レイソル

ガンバ大阪対横浜Fマリノスの天皇杯準決勝。 全般的にFマリノスのペース。 そんな中、前半に播戸、後半には橋本のシュートがゴールポストに嫌われる場面があった。 0-0のまま延長へ。 Fマリノスの清水の退場で、数的優位に立ったガンバが山崎のゴールで勝利…

決勝はINAC対日テレ

休部が決まっているTASAKIは1-4でINACに敗れました。 多くの選手は他のチームへと移ってプレーを続けていく事と思います。 がんばって欲しいです。 決勝はINAC対日テレ。 がんばれ、INAC。 準決勝 日テレ・ベレーザ 3−1 東京電力女子サッカー部マリーゼ TA…

ガンバ大阪 天皇杯準決勝進出!

前半にルーカスと中沢のゴールで2点を決めて、 ガンバらしいサッカーのままで勝てるのかと思っていたら、 後半、運動量が落ちて失点。 グランパスペースの攻撃が続く中、 GK藤ヶ谷が好セーブを連発。 なんとか2-1で勝利する事が出来た。 次は準決勝、対マリ…

毎日フルマラソン

アースマラソン8日目。 大阪難波をスタートして、今は386.8km離れた静岡市。 毎日フルマラソンを走っている以上のペースです。 アースマラソン

TASAKI 準決勝へ!ー全日本女子サッカー選手権大会

休部が決まっているTASAKIは浦和に競り勝ちました。 次は神戸ダービー。 一つでも多くの試合を戦ってもらいたいものです。 準々決勝 日テレ・ベレーザ 5−0 伊賀フットボールクラブくノ一 東京電力女子サッカー部マリーゼ 3−2 岡山湯郷Belle 浦和レッドダ…

決勝は奈良対決!

関西府県リーグ決勝大会の準決勝の結果は、 JSTが2-2の同点の末、PK 5-3で東大阪FCに勝利、 奈良クラブが4-1で東レTOPに勝利した。 これで決勝は奈良県勢の戦いとなった。やったー! 次に勝てば関西リーグ2部へ昇格、 負ければ履正社FCとの入替戦にまわりま…

ガンバ大阪 CWC3位

おめでとう! よくガンバりました。 でも、これからです。 来年のアジアチャンピオンズリーグに出場できるか。 要するに、天皇杯で優勝できるか。という事です。

全日本女子サッカー選手権大会-3回戦

順当勝ちといっていいでしょうか。 高槻は残念でしたが、TASAKIに有終の美を飾って欲しいという気持ちもあります。 京都は失点が多すぎました。 準々決勝で日テレと対戦する伊賀、新潟と対戦するINACにはしっかりと戦ってもらいたいです。 3回戦 日テレ・ベ…

JST 準決勝進出!

郡山FC JSTが2-1でセントラルSCに勝利。準決勝進出を決めました。 これで奈良県から2チームが決勝トーナメントへ。 決勝での奈良ダービーを見てみたいものです。 <Aブロック> セントラルSC(兵庫1) 0−1 海南FC(和歌山1) 海南FC(和歌山1) 0−2 …

天皇杯-準々決勝

鳥栖、広島のJ2勢が負けたのは残念です。 FC東京がいい感じですね。 でも、ガンバがんばって! G大阪対名古屋は25日に行われます。 その前にCWC3位決定戦。 【準々決勝】 横浜F・マリノス(J1) 3−1 サガン鳥栖(J2) 清水エスパルス(J1) 1−2 FC…

東レTOP 準決勝進出!

1点差負けまでなら決勝トーナメントに進出できる紀北蹴球団が有利な中、 東レTOPが6-1で圧勝。得失点差で準決勝進出。 <Bブロック> 東レTOP(滋賀1) 0−1 三菱自動車京都(京都1) 三菱自動車京都(京都1) 2−4 紀北蹴球団(和歌山2) 東レTOP(…

寛平ちゃん、スタート!

陸上2万キロ、海上1万6000キロ、マラソンとヨットで世界1周する「アースマラソン」 よくそんな事を考えたなぁと、よくそんな事をしようと思ったなぁと、感心します。 寛平ちゃん、がんばれ! アースマラソン

ガンバ大阪、マンUから3得点

3点も取ったのは凄い。 もっと得点できるチャンスはあったけど。 でも5分で3点も入れられたのは残念、というかちょっと情けない感じもする。 あれさえ無ければ、もっと満足できる試合だったのに。 次はパチューカ。 この試合も楽しみ。

東大阪FCも準決勝進出決定!

東大阪FCは2戦目も勝って勝ち点を6として準決勝進出を決めた。 あと2チームは20、21日に決まります。 <Aブロック> セントラルSC(兵庫1) 0−1 海南FC(和歌山1) 海南FC(和歌山1) 0−2 郡山FC JST(奈良2) セントラルSC(兵庫1) (12/21) 郡山…

ガンバ大阪勝利! 次はマンUと

なんとか勝ったという感じでしょうか。 パスミスが多かったですね。 それに佐々木と二川の負傷退場。 まともな試合が出来るのか、不安が募ります。

パチューカ勝利!

素晴らしいです、パチューカ。 かっこいいです、ヒメネス。 前半アル・アハリが2点をリードし、このまま行くのではないかと思っていたのですが、 後半パチューカが走る、走る。2点差を追いつき延長戦へ。 延長戦もパチューカは走り続け、2点を追加。4-2で勝…

奈良クラブ 準決勝進出決定!

2戦目になる奈良クラブは5-1で阪南パニックスに勝利し、勝ち点6をゲット。 準決勝進出を決めた。 郡山FC JSTはこの試合が1戦目。2-0で海南FCに勝利した。 海南FCと並んで勝ち点3を獲得し、得失点差で現在1位。 21日のセントラルSC戦で準決勝進出チームが決ま…

ジュビロ磐田 J1残留決定!

J1 16位のジュビロ磐田と、J2 3位のベガルタ仙台との入替戦は、 第1戦 1-1 第2戦 2-1 で、ジュビロ磐田がJ1残留を決定しました。 本当に必死な戦いでした。 残酷であるが故に、見応えがあります。 その入替戦が、来季は見れないのは残念です。 J1、J2ともに1…

スペランツァF.C.高槻 1部昇格決定!

なでしこリーグ ディビジョン1 8位の伊賀フットボールクラブくノ一 と ディビジョン2 2位のスペランツァF.C.高槻 との入替戦は 2-2 PK戦の末2-4 でF.C.高槻が勝利! 昇格決定です。 で、来期は ディビジョン1は 東京電力女子サッカー部マリーゼ 浦和レッドダ…

クラブワールドカップ開幕

ガンバ大阪の対戦相手はアデレードに決まりました。 ACLでは勝っていますが油断だけは禁物です。 マンチェスターUの前にアデレードでの1勝です。 まあ、勝てると思ってるんですが。

女子日本代表

U-20女子ワールドカップでは、 日本代表は準々決勝を1-2で北朝鮮に敗れました。 その北朝鮮は決勝でアメリカに敗れました。 準々決勝 2008/11/30 ナイジェリア 2 - 3 フランス 2008/11/30 アメリカ合衆国 3 - 0 イングランド 2008/12/01 日本 1 - 2 朝鮮民主…

関西府県リーグ決勝大会-予選リーグ

関西府県リーグ決勝大会とは、関西2府4県の各リーグの代表2チームによる大会です。 優勝すれば関西リーグ2部への自動昇格、準優勝は2部7位と入替戦。 出場チームは12チーム。 出場枠 第1代表 第2代表 滋賀 東レTOP SFC TOP 京都 三菱自動車京都 桂向FC 奈良 …

全日本女子サッカー選手権大会-2回戦

鳳凰高校、早稲田大、日体大が勝ち残っています。 3回戦ではなでしこ勢と対戦。どんな戦いを見せるか楽しみです。 大原学園JaSRA 1 - 0(延長) 大阪体育大学 日本体育大学 3 - 0 常盤木学園高等学校 吉備国際大学 0 - 0(PK3-5) 日テレ・メニーナ 清水第八プ…

劇的! Jリーグ 最終節

先ずはJ2。 1位広島、2位山形と自動昇格は決定済み。 入替戦となる3位争いは、仙台、C大阪、湘南の3チーム。 個人的にはセレッソ。モリシの引退試合のはなむけとなって欲しかったんだけど・・・。 C大阪は2-1で愛媛に勝利。 仙台も1-0で草津に勝利。 勝ち点…

U-20女子W杯-準々決勝

チリで行われているU-20女子ワールドカップ。 準決勝、日本は1-2で北朝鮮に敗れました。 U-17といい、この辺りが壁となっているのでしょうか。 来年はAFC女子選手権で優勝を目指しましょう。 2008/11/30 ナイジェリア 2 - 3 フランス 2008/11/30 アメリカ合…

Jリーグ-最終節へ向けてのおさらい

鹿島が有利なのは変わりませんが、最終節を残して勝ち点3の中に3チーム。 鹿島、名古屋、川崎の優勝争い。 札幌 対 鹿島 大分 対 名古屋 東京V 対 川崎 やはり鹿島が有利なのか、降格決定の札幌が最後の意地を見せることが出来るのか。 大分はACL出場権獲得…

JFL全日程終了

JFL

JFL最終戦で、ファジアーノ岡山が1-1でカターレ富山と引き分け、4位に入った。 2位の栃木SC、3位のカターレ富山とともに、Jリーグ2部昇格条件の一つである4位以上をクリアした。 12月1日のJリーグ臨時理事会でJリーグ入会が認められる予定。 順位 チーム名 …