巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良クラブ祭り!

大成功でしたね。 もう、そうとしか言いようが無いです。 今季唯一の鴻ノ池陸上競技場での開催。 観衆1034人。 関西サッカーリグとしては、異例の数字です。 場内アナウンス有り、屋台有り、大物ゲスト有り。 そして、 奈良クラブ 2-0 TOJITSU滋賀FC での勝…

予想外! 予想通り?

どちらかというと、予想外な結果が多いですかね。 セレッソ大阪は未だ勝ち星がなく、勝ち点4で14位。名古屋は1勝で12位。 他より1試合消化が少ないとはいえ、この順位は不甲斐ないとしか言いようがないですね。 2試合少ないガンバ大阪は9位、鹿島は15位。 …

奈良クラブ対アイン食品ー関西サッカーリーグ1部

12時に仕事が終わって、自転車で鶴見緑地へ。 丁度前半が終わったところのようだった。 鶴見緑地球技場で行われている、奈良クラブ対アイン食品の試合を観戦に来た。 関西サッカーリーグ1部というと、Jリーグから数えると4部に相当するリーグ。 その中でも…

兵庫対京都ー女子プロ野球

女子プロ野球の観戦に初めて行ってきた。 ほっともっとフィールド神戸で行われた、兵庫スイングスマイリーズ対京都アストドリームスの試合。 とは言っても、女子プロ野球にはこの2チームしか無い。 試合は7回まで。最大延長は9回まで。DH制を採用。 前期、後…

ガンバ大阪対奈良クラブー練習試合

4月30日、ガンバ大阪対奈良クラブのトレーニングマッチを見てきました。 場所は万博、ガンバ大阪クラブハウスとなりの練習場。 万博記念公園駅から、ややこしく長い道のりを歩いてたどり着きました。 車の方が便利ですね。大きな駐車場が近くにあります。 11…

セレッソ大阪対アルビレックス新潟

セレッソ大阪の今季初のホームゲーム。 昨年からの不敗神話が続く、金鳥スタジアムでの試合。 もちろん今季初勝利をかけての戦いでした。 開始早々、ブルーノロペスのドリブル、酒井とのパス交換、そしてシュート。 流れるようなプレーで前半3分に新潟が1…