巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

優勝! 奈良クラブ - 関西サッカーリーグ

淡路島のアスパ五色で行われた関西サッカーリーグ最終節、阪南大クラブ対奈良クラブ。 優勝がかかった奈良クラブの試合で、堅さもあってか前半は攻めきれずにお互い無得点。 後半早々瀬里のゴールが決まると奈良クラブペースに。 鶴見、稲森が得点を決め、結…

奈良クラブ的バス囲み

奈良クラブサポーターのバス囲みが話題になっていたので、紹介しておきます。 奈良クラブのサポーターにバスを囲まれた! なんてサポーターだ! #naraclub pic.twitter.com/RtmUgULfXX— 奈良クラブ (@naraclub_info) 2014, 9月 15 3-1でアルテリーヴォ和歌山…

ラスト2! - 奈良クラブ対アルテリーヴォ和歌山

首位の奈良クラブではあるが、残り2試合を全て勝たないと優勝は見えてこない。 この日の対戦相手はアルテリーヴォ和歌山。和歌山のホーム最終戦だが、花を持たせるわけにはいかない。 この日の観衆は1428人。半分以上が奈良クラブを応援していたと言ってもい…

4連覇! 女子野球ワールドカップ

第6回女子野球ワールドカップで日本代表が優勝し、4連覇を達成しました。 ただ、他国との実力差が如実に表れていて、ゲームとしての面白みは少なかったです。 日本だけが突出していてもダメなわけで、全体のレベルの底上げがこれからの課題ですね。 日本の女…

奈良クラブ対関大FC2008

前半に2点を入れ、後半も早いうちに1点追加し3対0とした奈良クラブ。 そこから気のゆるみが出てしまったのか、CKからとPKを与えてしまったのとで2失点。 余裕が無くなり、ヒリヒリとする展開に。 なんとか逃げ切って勝利したものの、課題が残ることとなった…

IBAF女子野球ワールドカップ2014

9月1日から宮崎県で、女子野球ワールドカップが始まりました。 あまりにも認知度が低く知らない人が多いようですが、現在日本は3連覇中です。 4連覇を目指し、戦っています。 1次ラウンドが終わっています。 日本代表はグループAで、 14-0 オーストラリア 19…

悲願の勝利! - FC大阪対奈良クラブ

関西サッカーリーグ1部の首位を走るFC大阪に、今まで勝ったことがなかった。 今季前半では0対0のドロー。いい試合が出来ても、勝つことが出来ない。 優勝を目指している以上、この試合で勝たなければいけない。 勝たないとトップには立てない。昇格は見えて…