巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ACL プレーオフ2試合目

ダナン(ベトナム) vs. ムアントン・ユナイテッド(タイ)の試合は、0-3でムアントン・ユナイテッドが勝ちました。 かなり荒れた試合だったようで、イエローが10枚出ています。退場者は2名(たぶん)。 ムアントンの財前宣之は後半終了間際に出場したようで…

ACL 始まりましたよ!

AFCチャンピオンズリーグが始まっています。 といってもプレーオフの事ですが。 シンガポール、インドネシア、ベトナム、タイから選出されているチームの勝者が、日本のガンバ大阪と同じグループに入って対戦する訳です。 その第1試合目、 シンガポール・ア…

なでしこ 優勝!

なでしこのチリ遠征の続編です。 4-2でコロンビアに勝ち、3-0でアルゼンチンに勝利して、 3勝1分で優勝が決まりました。 凄いですね。 FIFAランキングでは下位チームとはいえ、名だたる強豪(?)に勝ったのは素晴らしいです。 はっきり言って、どれくらい…

なでしこ 始動

まだ1月だというのに、早速なでしこが始動していますね。 チリでの大会で、先ず1-0でデンマークに勝利し、2戦目は1-1でチリに引き分け。 チリ戦は、もっと得点が取れてもよかったようですが、アウェイということもあって難しかったのでしょうか。 あと2戦。 …

やべっちFC

日本代表のイエメン戦は、どの番組も映像はないんですね。 非常に残念です。 平山のハットトリックは見たかったなぁ。 名波の引退試合はとても良かったですね。 ゴンやカズばかりでなく、ヒデの活躍するところが見れてよかったです。 やべっちもなかなかやる…

おめでとうございます

あけまして おめでとうございます。 天皇杯、ガンバ大阪 優勝 おめでとうございます。 連覇ですね。素晴らしい。 この調子で、ゼロックス、ナビスコ、ACL、リーグ戦と優勝を狙ってほしいですね。 今年こそ、全タイトルを取るつもりで。 あ、 ナビスコとリー…