巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

入替戦 結果

Jリーグは名古屋の優勝が決まり、2位争いはガンバか鹿島か。

ACL出場権もこの3チームで決まりでしょう。

セレッソも頑張りましたが、もう一歩届かない感じですね。

でも、もちろん最後までがんばってください。

降格は、湘南と京都が決定。あと一枠は、神戸かFC東京か。

関西から2チームもJ2へ降格するのは辛いので、神戸にはなんとか残留して欲しいですね。

でも、FC東京の降格も悲しいな。

昇格はというと、J2優勝の柏と甲府が決定。あと一枠は、福岡か千葉か。

福岡が有利なのは確かだし、九州勢のいなくなったJ1に復帰して欲しいのも確かです。

四国勢も早くJ1に名前を連ねて欲しいです。

そして、なでしこリーグ

チャレンジリーグ入替戦が決まりました。

2010チャレンジリーグ入替戦

清水第八プレアデスプレナスチャレンジリーグ2010EAST・6位)対 吉備国際大学岡山県

〔第1戦目〕吉備国大 3―0 清水第八 

〔第2戦目〕清水第八 1―0 吉備国大

2チームの成績

清水第八 <勝利数>1勝 <得失点差>-2

吉備国大 <勝利数>1勝 <得失点差>2

ルネサンス熊本フットボールクラブ(プレナスチャレンジリーグ2010WEST・6位)対 スフィーダ世田谷FC(東京都)

〔第1戦目〕世田谷 3―3 R熊本

〔第2戦目〕R熊本 2―3 世田谷

2チームの成績

R熊本 <勝利数>0勝 <得失点差>-1

世田谷 <勝利数>1勝 <得失点差>1

上記の結果、吉備国際大学スフィーダ世田谷FCが次年度(2011年シーズン)チャレンジリーグに昇格することが決定いたしました。

ということで、なでしこに新しい風が吹きます。

上位目指してがんばって欲しいですね。