巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

セレッソ大阪対FC東京-J1第3節

3月16日土曜日、

セレッソ大阪FC東京 Jリーグ Div.1 第3節 長居スタジアム

遅ればせながら、今季初の公式戦の試合観戦です。

ここまで2連勝のセレッソ

試合内容は悪いながらも、なんとか勝っているというところ。

新戦力が、まだマッチしていないという感じが強いですね。

さて、FC東京戦。

序盤から相手のペースで、攻撃を受けまくる。

次第に守備を固めて行くも、攻撃には結びつけられない。

防戦一方とはこのことか。

FC東京の巧さが際立っている。

後半開始早々、椋原に代わって出場した丸橋が左サイドから中へと蹴り込むと、

南野を経由して、山口がゴール!

貴重なチャンスをものにした。

その後も互いに決定機は作るもののゴールにはならず、1-0で終了した。

内容で言うと、完全にFC東京の試合。

観ていた印象では1-3で負けた感じが強い。

実際にネットを揺らした回数は東京の方が多い。

しかし、ハンドやオフサイドでゴールとはならなかった。

3試合を行って1失点というのは素晴らしいと思う。

あとは攻撃面。

きちんとパスをつなげるところと、ゴールに向かう姿勢と、精度。

まあ、課題は多々あるけれども、3連勝であることも事実。

このあとも1つ1つ勝利を積み上げていって欲しい。

セレッソ大阪 1-0 FC東京

公式記録