巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

AFCフットサル選手権2014 決勝 - 日本対イラン

AFCフットサル選手権2014がベトナムで行われていました。

前回の優勝チームは日本で、連覇を狙っている訳ですが、そんなに簡単な試合ではありません。

立ちはだかるのは、イラン。日本が過去優勝した2回以外は、全てイランが優勝しています。

アジアの王者です。

日本はグループリーグでは、ウズベキスタンに負けてしまいましたが、他の試合は全て勝利し、

準決勝は6対1でクウェートに勝ち、イランとの決勝を迎えました。

イランは決勝戦では、負けたことがない。ということでしたが、日本が新たな歴史を刻みました。

試合は1対1で延長に入り、2対2で試合終了。どちらも一歩も譲りません。

そしてPK戦へ。

日本の守護神 関口が3連続でPKを止め、3-0で勝利!

日本の2連覇、通算で3回目の優勝となりました。

AFCフットサル選手権2014

日本 2 ( 3 PK 0 ) 2 イラン

テレビで見ることが出来なかったので、ツイッター観戦をしていたのですが、

河合拓(@taku_tics)さんのツイートが良かったので、まとめています。

ツイッターまとめ

AFCフットサル選手権2014 決勝 - 日本対イラン