巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

Fリーグ プレーオフファイナルラウンド 名古屋オーシャンズ対バサジィ大分

Fリーグプレーオフ、最後まで責任もって記しておきますw

プレーオフ ファイナルラウンドは、年間ポイント1位の名古屋オーシャンズと、2ndラウンドを勝ち上がって来た年間ポイント2位のバサジィ大分との試合です。

名古屋に勝ち点3が与えられた状態からスタートするので、第1戦で名古屋が引き分け以上なら優勝が決定。大分は2連勝しか優勝はありません。

第1戦は、今シーズンのベストマッチと言われるほどの試合となりました。

大分の先制から始まり、名古屋が追いつき、そしてまた大分が突き放すというのを繰り返す、壮絶な点の取り合いとなりました。

怒濤の名古屋の追い上げを振り切った大分が勝利。第2戦へと進めることが出来ました。

名古屋オーシャンズ 6-7 バサジィ大分

第2戦は、名古屋が圧倒的な強さを見せつけました。

大分は第1戦で力を使い果たしてしまったかのようでした。

名古屋オーシャンズ 7-0 バサジィ大分

今シーズンから始まったプレーオフ

名古屋オーシャンズの連覇は止まりませんでしたが、プレーオフの数だけ面白い試合が増えたのは確かです。

来シーズンはチームが増えるFリーグ。名古屋の連覇を止めるチームは出てくるのでしょうか。

ツイッターまとめ

名古屋オーシャンズバサジィ大分 - Fリーグプレーオフファイナルラウンド第1戦

名古屋オーシャンズバサジィ大分 - Fリーグプレーオフファイナルラウンド第2戦