巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

JFLも日程発表

いよいよですね。

3月3日には柏レイソルFC東京のスーパーカップが行われ、

翌4日にはJ2が開幕、そして10日にJ1が開幕となっています。

ACLも6日から始まりますね。

そして、なにより注目すべきは、JFLです。

JFLに所属するJリーグ準加盟チームの順位によっては、J2からJFLに降格という事態があるわけです。

準加盟のカマタマーレ讃岐V・ファーレン長崎が優勝するのか、

JFLの門番SAGAWA SHIGAが立ちはだかるのか。

JFLは3月11日開幕です。

そのJFLですが、大阪にはチームが無いんですね。

観に行こうと思えば、京都や滋賀まで行かないといけないわけです。

ところが、日程表を眺めていると「金鳥スタジアム」と書いてるじゃないですか。

どこのチームかと思えば、佐川印刷

ホームとして使っていた太陽が丘競技場が改修工事のためとかで、前半は使えないそうです。

そのため京都を離れて他府県での開催。

ホーム開幕戦が和歌山だったり、福井での開催もあったり。

ほとんど遠征ですね。

ちょっと応援したくなりました。