巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

ガンバ大阪の過密日程

26日の天皇杯5回戦、G大阪対磐田。

開始早々得点を入れられて、いったいどうなるのかと思っていたら、

結果は3-1で快勝。よかった、よかった。

降格争いから抜け出すために、リーグ戦で手が抜けない磐田と、

ACL出場権を獲得するために、天皇杯で手が抜けないG大阪の試合だったからでしょうか。

次は対名古屋ですが、それまでに予定がいっぱいです。

先ず、リーグ戦。

11/29 対浦和

12/06 対新潟

そして、クラブワールドカップ

12/14 対アデレードワイタケレの勝者

12/18 対マンチェスターU

12/21 決勝

最後に、天皇杯

12/25 準々決勝 対名古屋

12/29 準決勝

01/01 決勝

磐田戦から中2日での浦和戦。

3位以内はもう無理だけれど、手は抜けないですよね。

今期ACLチャンピオンの意地がありますから。

遠藤、二川も出場するでしょう。

CWCでは初戦に勝てばあと2戦は確実に戦わなければなりません。

決勝に進めなくても3位決定戦が有ります。

でも3位なんて言いません、決勝の舞台でガンバを応援します(願望)。

そのあとの天皇杯

はっきり言って苦しいですね。

でも来年もACLに出て欲しい。

優勝するしかないですよ!

がんばれガンバ!