巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

10.19

1988年10月19日、川崎球場で行われたロッテ対近鉄ダブルヘッダー。この2試合に勝てば近鉄の優勝が決まるという日。

テレビでやってましたね。思わず見てしまいました。

結果は分かっているのに、一球一球に力が入ってしまいました。泣きそうになりました。

第1試合は近鉄の逆転勝ち、第2試合は同点に追いつかれての引き分け。わずかの差で優勝を逃してしまいました。

このときはずっとテレビを見ていました。

急遽、中継する事になった朝日放送テレビ朝日)。ニュースステーション内でもずっと放送していました。

このときからニュースステーション久米宏が好きになりました。

江夏の21球といい10.19といい、近鉄には悲劇が似合うのでしょうか。

そろそろ近鉄の呪縛から抜け出し、今年からはオリックスを応援しようかと思っています。

どうかな?