巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

ホーム開幕戦! 奈良クラブ対レイジェンド滋賀

関西サッカーリーグが開幕して1週間、いよいよ奈良クラブのホーム開幕戦。

奈良市にある鴻ノ池陸上競技場の前には、パスタ、パニーニ、寿司、たこ焼き、焼きそば、パン、そして奈良クラブのグッズ売り場がずらっと並んでいた。

一番目を引いたのは、奈良クラブのラッピングトラックだっただろうか。あの存在感はとてもいい。

ぽつぽつと降り出した雨だけが気がかりだった。

試合はというと、

前半は、攻め込むもののなかなかシュートが打てず、得点には至らなかった。

開始早々の、負傷による選手交代が痛かったか。

後半は、徐々に攻撃力を増していき、岡山が投入されると一気にゴールへと向かう回数が増えた。

惜しいシーンは幾つもあった。

そしてようやく岡山のヘッドで得点を決めた。

奈良クラブ 1-0 レイジェンド滋賀

とりあえず、勝ったことにほっとした。

選手もサポーターも、少し楽になったのではないだろうか。

次から一つひとつ、勝利を重ねていきたい。

ツイッターまとめ

ホーム開幕戦! - 奈良クラブレイジェンド滋賀