巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

いよいいよ2014年のJリーグが始まる

サンフレッチェ広島 2-0 横浜Fマリノス

富士ゼロックススーパーカップが終わり、いよいよJリーグが始まる。

25日からはACLが始まり、3月1日にはJ1が開幕。

J2は2日から、新設のJ3は9日からスタートする。

セレッソを応援する身としては、昨シーズンの終わった年末あたりでは「来年もACL出場権を争うチームだったらいいな」程度の思いでした。

しかし、柿谷、山口、そして杉本の残留が決まり、永井が復帰。

さらに、オーストラリア代表のミッチ ニコルス、ウルグアイ代表で前回W杯得点王でMVPのフォルランが加入。

なんて聞いたら優勝しか頭に浮かびません。

もう4冠しかイメージが出来ません。

もしかしたら5冠かも。なんて考えてしまいます。

まあ、そこはもう少し落ち着くとして、

1年間このメンバーで行けるのであれば、十分に優勝のチャンスはあると思ってます。

少しでも多くの試合を、「生」で観たいですね。

セルビア代表のカチャルも加入なの?

もう優勝しか…