巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

天皇杯-2回戦 のおさらい

ジャイアントキリングがあったのは6試合。

コンサドーレ札幌(J1) 1(3PK5)1 AC長野パルセイロJFL

ヴィッセル神戸(J1) 1-2 SAGAWA SHIGA FCJFL

サンフレッチェ広島(J1) 1-2 FC今治(四国リーグ)

ヴァンフォーレ甲府(J2) 0(3PK4)0 福島ユナイテッドFC(東北リーグ)

FC東京(J1) 0-1 横河武蔵野FCJFL

サガン鳥栖(J1) 0-1 カマタマーレ讃岐JFL

ほとんどが2つ下のカテゴリーのチームに敗れているわけですが、広島だけは3つ下のリーグです。

「油断」というのもあるのでしょうが、引いて守りを固めてる守備を崩せない。そして、カウンターやセットプレーで失点する。といったところでしょうか。

下部リーグのチームを応援している人たちにとっては、こんなに興味を引く天皇杯はないでしょう。

で、奈良クラブを応援していたわけですが、

クルピ監督のホーム復帰戦ということもあってか、セレッソにやられました。

先制ゴールは奈良クラブかと思われましたが、惜しくもオフサイド

時折攻め込む場面があっても、セレッソDF陣に阻まれてしまいます。

そしてなんだか簡単に、あっけなく失点してしまいます。

セレッソ大阪4−0奈良クラブ

どちらのチームも応援している僕にとっては、こんなに楽しいゲームはなかったです。

キンチョウスタジアムアウェイゴール裏なんてなかなか経験できません。

芝生にレジャーシートを敷いて応援なんて、いつもの地域リーグのようです。

あるいはそれ以下かもしれません。

奈良クラブは負けてしまいましたが、いろいろと話題を振りまいたようです。

クルピ監督がユニフォームを欲しがったとか、チャントがどうとか、マネージャーがどうとか。

そういったことも含めて、チームもサポーターも一緒に成長していきたいですね。

奈良からJリーグを目指して。