巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

PUMA CUP 2012

J1開幕の日、フットサルを観に行ってきた。

PUMA CUP 2012 第17回全日本フットサル選手権大会

1次ラウンド第2節、デウソン神戸対柏イーグルストーア82 の試合。

結果からいうと、3−0で神戸が快勝。

前半は0−0と攻めきることが出来なかったが、

後半になるとやはりFリーグの意地というか、やはり力の差か、3得点を決めた。

サッカーと違い、間近で観ることが出来、攻守の切り替えが早くスピード感のあるフットサル。

見応えは十分にあった。

PUMA CUP は、Fリーグの10チームと、地域リーグの代表14チームで行われた大会。

1次ラウンドは6グループに分かれ、その上位チームが決勝トーナメントに進む。

Fリーグチャンピオンの名古屋オーシャンズは準々決勝で敗退。

Fリーグ2位のシュライカー大阪が優勝を決めた。

本当はシュライカー大阪の試合が観たかったんやけどね。

時間の都合が合わんかったから、しゃーないけど。

Fリーグはシーズンオフに入る訳ですが、その前にもう一つ。

トリムカップ2012 第4回全国女子選抜フットサル大会 があります。

興味の有る方はぜひ!