巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

奈良クラブ対アイン食品ー関西サッカーリーグ1部

12時に仕事が終わって、自転車で鶴見緑地へ。

丁度前半が終わったところのようだった。

鶴見緑地球技場で行われている、奈良クラブアイン食品の試合を観戦に来た。

関西サッカーリーグ1部というと、Jリーグから数えると4部に相当するリーグ。

その中でも奈良クラブJリーグを目指しているチーム。

現在3試合を終えて3連勝で首位。あとはアイン食品、パンディオンセ加古川が無敗で続いている。

上位対決を制して独走したいところ。

奈良クラブアイン食品。前半は、0−0。

後半もこう着状態が続く。

残り10分から試合は大きく動き出した。

先ずは、アイン食品が先制。

しかし、奈良クラブコーナーキックから三本菅がヘディングでゴールを決める。

さらに、アディショナルタイムに牧のゴールで逆転。

これで決まったかと思えた瞬間、カウンターからゴールを決められて同点。

そして、試合終了。2−2のドロー。

先制されたものを追いついたと考えれば、いい試合でしたが、

逆転したにもかかわらず、同点で終わったのは残念な結果です。

まあ、勝ち点1を獲得したので、良しとしましょう。

得失点差で首位をキープ。

優勝すればJFL入りをかけた戦いに参加できる訳です。

まだまだ先は長い。

奈良クラブにも少ないながらもサポーターはいて、試合中声を出し続けていました。

ぼくはといえば、少し離れたところで試合を楽しんでいました。

また観に行く機会があれば、もう少し奈良サポーターに近いところで観戦しようかと思います。