巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

1月のサッカー

気がつけば、もう1月も終わりですね。

忘れないうちに備忘録。

元日の天皇杯は、鹿島アントラーズ清水エスパルス

鹿島が2対1で優勝。

ガンバ大阪が勝ち上がってくると思ってただけに(もちろん3連覇達成!)、寂しい元日となってしまいました。

女子の方は、INACレオネッサが浦和を敗って初優勝!

いやあ、素晴らしかったです。

いつもいつも、日テレとか浦和とかそんな名前ばかりでしたから、関西のチームが勝ち上がってよかったです。

しかしなんですか、日テレから4人が移籍って。なんなんでしょう?

ついでに高校も。

普段なら取り上げないんですが、なんせ決勝が関西対決だったもんですからね。

京都の久御山対兵庫の滝川第二

滝川第二が5対3で優勝。

いい試合してましたね。

そして、府県大会決勝。

優勝はアルテリーヴォ和歌山

2位のOKFCは入替戦で1対0で三菱重工神戸に勝利し、

和歌山とともに関西リーグ2部に昇格。

あとは、アジアカップ決勝。

オーストラリア相手に、どんな戦いをするのでしょう?