巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

ベスト8

2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会 決勝トーナメント1回戦

日本 0(3PK5)0 パラグアイ

負けてしまいましたね。

いや、正確に言うと「引き分け」だったんです。

90分、プラス延長30分。ここで勝負がつかなかったから、「引き分け」なんです。

ただ、次に進むチームを決めなくてはいけなくて、それがパラグアイになったということなんです。

じゃんけんでも、くじ引きでもよかったんです。サッカーだったから、PKなんていう方法をとったんです。

だからこそ、悔しいんです、ね。

失点のピンチをことごとく防いで、無失点だったのはすばらしかったです。

でも、得点のチャンスにゴールを決められなかったのは、とても残念でした。

本田〜、岡崎〜、玉田〜、そこは決めてほしかった〜。

ほんとに後もう一試合、見たかったですね。

4年後、今度はどんな日本代表が見られるのか、楽しみです。