巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

奈良クラブ 3連勝!

JFL日本フットボールリーグ)開幕から、3連勝です。

開幕戦に勝つのはJFLでは初めて、KSL(関西サッカーリーグ)に遡ると2011年以来の勝利で、開幕3連勝もその時以来。

開幕戦に勝つと(2008年奈良県リーグ2位、府県決勝優勝、2011年KSL優勝)調子がいいので、とても期待しています。

 

1 - 0 テゲバジャーロ宮崎

3 - 2 ソニー仙台FC

3 - 1 ヴァンラーレ八戸

 

ソニー仙台(2勝1分4敗)に勝てたのも良かったけど、ヴァンラーレ八戸(1勝4分3敗)に初めて勝てたのが嬉しい。昨年の天皇杯では延長戦の末に負けたからね。

この後の試合も1つ1つ勝利を重ねて欲しいです。

次の試合に勝てば、開幕からの連勝記録の更新です。

ちなみに、連勝記録は8試合、無敗記録は14試合です。

 

この後の山場はゴールデンウィーク

4/29 FC大阪、5/3 FC今治、5/6 HondaFC

上位チームとの勝負。負けられない戦いです。

FC今治(1分1敗)にはまだ勝ったことがないので、ぜひ勝利をつかんで欲しいですね。

他にも勝てていないチームは、

ラインメール青森FC(1分3敗)、ヴィアティン三重(1分1敗)

勝って昇格を決めて欲しいです。