巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

Jリーグ 2018シーズンの日程発表!

Jリーグの日程が発表されました!

どの対戦を観たいか、どの日なら行けるか、などなど考えを巡らせる時間が楽しいです。

しかしまだ決定事項は何も無く、これから日程の出るJFLやKSL、なでしこ、プロ野球などとの調整があります。少ない時間をどう振り分けるか、です。

月に1,2回試合を観たいと思いながら、実際には3,4回観ているわけですが、今年もそんな感じでしょう。

 

ちなみに、今年の初観戦はハンドボール女子の「大阪ラヴィッツ北國銀行」でした。

今シーズンから日本リーグに参加している大阪ラヴィッツ。今まで関西にハンドボールのチームが無かったので、なかなか観る機会というのはありませんでした。で、観に行って思ったのは、「ハンドボールっておもしろい!」

詳しいことは次の機会に書くことにしましょう。

(観戦記の様なものを1度書いたのですが、不手際で全部消えてしまって、再度書く気力が出ませんでした…)

 

Jリーグに話を戻します。

今シーズンの1番早い試合は、

1月30日に行なわれる、ACLプレーオフ柏レイソル 対 ムアントン ユナイテッド」です。

元日の天皇杯でシーズンが終わったところなのに、1か月も経たずに新シーズンの始まりです。

セレッソがここに来なくて良かった… 短いなりにもシーズンオフがあって良かったです。

そのセレッソの今シーズンは、2月10日から始まります。

試合予定は、

2/10土 13:35 vs. 川崎フロンターレ/埼玉 FUJI XEROX SUPER CUP

2/14水 19:45 vs. 済州ユナイテッド/済州 ACL グループステージ

2/21水 19:00 vs. 広州恒大/長居 ACL グループステージ

2/25日 16:00 vs. 横浜Fマリノス/長居 J1リーグ

 

リーグ開幕前に3試合もあるんですね。

昨シーズンはルヴァンカップ天皇杯の2冠。

今シーズンはリーグ優勝を成し遂げて欲しいです。

 

JFLが開幕するまでは、長居に通うかな…