巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

練習試合 奈良クラブ対京都サンガF.C.

小雨の降る中で行われたトレーニングマッチ。

最初は暖かく感じられていたが、雨が降ったり止んだりしているうちに寒くなってきた。

京都サンガF.C.は前日の開幕戦を水戸ホーリーホックと戦い引き分けている。今日はもちろん控えメンバー中心の構成。

奈良クラブは前日にもトレーニングマッチを行い、ガンバ大阪U-23に負けている。出場メンバーは把握できていないが、おそらく半分くらいは入れ替えてるんじゃないかと推測。

結果からいえば奈良クラブが3-2で勝利。

ボールをカットしてからの攻撃への切り替えがい。カウンターからの得点はもちろん、FWがGKやDFに詰めてそこから得点につながるシーンもあった。

どこからでもボールを奪い、どこからでも得点する。攻守の切り替えの早いサッカーが観る事が出来て良かった。この精度を上げて行く事が、奈良クラブの強さになって行くのだろうと思った。

京都は國領選手が2得点を挙げ、そのうち1点はFKから決めている。これはいい武器だと思う。注目したい選手のひとりとなった。

JFLは3月6日に開幕する。

奈良クラブにとっては、優勝、そして昇格を成し遂げるためのシーズンとなる。