巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

W観戦 1試合目 奈良クラブ対栃木ウーヴァFC

午前中雨は降っていたものの、試合開始前には止み、日差しさえ出てきた。

ホームゲームで未だ、朝から晴天という日がないのが残念でならない。

この日の入場者数は1409人。

試合前まで雨が降っていたホーム開幕戦の鴻ノ池は1064人、ずっと雨だった橿原は812人。

それを考えると健闘した方である。

しかし、J3昇格のための「ホームゲーム平均入場者数2000人以上」にはほど遠い。

「初奈良クラブ観戦行ってきた(o^^o)客席も選手もノリノリでおもしろかった♪♪」

「今シーズン初めて行ったら逆転王子様のチャントできてて思わず踊った」

「あの半端ないホーム感はいてて心地いいし楽しいよ」

奈良クラブ栃木ウーヴァFC - #JFL 1st-S 第7節

初めて来た人が楽しめて、そしてまた初めての人を連れてくる。

そんな繰り返しを地道に進めていくしかない。

試合は1-0で辛勝。

危ない場面もあったがチャンスもあった。

無失点は素晴らしいが、1得点では物足りない。

そろそろ選手たちの大爆発を期待したい。

順位は、1位に勝点差2の5位。

十分に優勝を狙える位置にいる。

それだけに、得失点差を増やしたいところ。

次からはアウェイ3連戦。

3連勝してホームに戻ってくると信じている。

次のホームは、

5月10日(日)13時

vs. ヴァンラーレ八戸

橿原公苑陸上競技場

今回来た人たちが、友だちを1人ずつ連れてくるだけで、軽く2000人は超える。

3000人だって不可能じゃない。

みんなと一緒に昇格しよう!

奈良クラブ data LIBRARY

◯ 1-0 栃木ウーヴァFC - JFL 1st-S 第7節