巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

セレッソ大阪対ジェフユナイテッド千葉 - 天皇杯 準々決勝

まもなく、キックオフ! 天皇杯準々決勝 セレッソ大阪ジェフユナイテッド千葉 pic.twitter.com/Sx5MH6goXp— 茶韋 (@tchaitter) 2014, 10月 15

今年はまだ、セレッソの勝利を観ることが出来ていないので、必ず勝利をという気持ちを込めて、ゴール裏にやってきた。

しかし、この場所は試合前から人がいっぱいで、始まってからもどんどん人が増えてあふれてきていた。

今日はキンチョウスタジアムでの開催。もしかしてヤンマーと間違えてチケット販売してる? なんて思うほど。

急遽、バックスタンドの一角を解放することになって、ぼくもそっちに移動した。

ゴール裏の人があふれて来たので、バックスタンドの一部解放中。 pic.twitter.com/q3aUW3Xt1g— 茶韋 (@tchaitter) 2014, 10月 15

メインもバックスタンドもガラガラなんだけど、ゴール裏だけは満員。熱気にあふれていた。

しかし試合も気温も寒いものだった。

なかなかチャンスは作れないし、せっかくのチャンスは外してしまうし。

ボールを奪っても直ぐに取られてしまう。

後半、コーナーキックから失点を許してしまう。

ラインを割りそうになったボールをしっかりと追いかけているのが千葉の選手で、セレッソの選手はというと途中であきらめている。

そういうのを観ていると、「勝つ気あるのか!」と周りの人と一緒に叫びたくなってくる。

全然良さが見えなかった試合だった。

天皇杯」は終わった。

「リーグ戦」に集中して「絶対残留」してほしい。

今年のセレッソは開幕前が一番盛り上がってた気がする。

天皇杯 準々決勝

セレッソ大阪 0-1 ジェフユナイテッド千葉