巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

奈良クラブ的バス囲み

奈良クラブサポーターのバス囲みが話題になっていたので、紹介しておきます。

奈良クラブのサポーターにバスを囲まれた! なんてサポーターだ! #naraclub pic.twitter.com/RtmUgULfXX— 奈良クラブ (@naraclub_info) 2014, 9月 15

3-1でアルテリーヴォ和歌山に勝った。 奈良クラブのサポーターがバスを囲んでいる、そんな情報が俺の元に届いた。そんなはずはないと駆けつけると「勝ってくれてありがとう。」みんなが笑顔でバスを綺麗に拭いてくれていた。こんなバス囲みは歓迎。 pic.twitter.com/kBBRBS5qKC— 岡山一成 奈良劇場総支配人 (@naragekijyo_oka) 2014, 9月 15

勝ってバスを囲んでた訳ですが、昨年は勝てなくてバスを囲みました。

結果が出なくてチームを罵るのは簡単。でもこんな時だからこそ自分たちだけでなくチームバスも綺麗に拭いてやるんだ!#naraclub pic.twitter.com/7DeTflBLzA— 奈良クラブサポーターズNaLa12 (@SqdNaLa12) 2013, 6月 8

元々は負けた試合からこれが始まりました。事の発端は昨年の全社枠を逃したアミティエ戦から。“@etotakashi: 負けてもこれができたらすごいかも。泣きながら磨く、的な(笑) 奈良クラブサポーターによる“バス囲み”をご覧ください http://t.co/JuAyZVr15m— ヨッシ・べナユン (@yoshi_D5) 2014, 9月 16

さっきの江藤さんにリプしたツイート、負けた試合ではなく引き分けた試合だったんだよね。江藤さんに訂正はリプしたが、記憶としては完全に負け試合だった。「結果が出なかった試合」からバス囲み、もとい洗車は始まった。という訳。— ヨッシ・べナユン (@yoshi_D5) 2014, 9月 16

@Snige1208 去年も奈良クラブバス囲みはやったんですが、その時より今年はだいぶ汚かったですね。w ちなみに前回は勝てなかった試合の後でした。 もちろん勝ってくれたのは嬉しいのですが、勝った「から」やってる、ってわけでもないんですよー( ´ ▽ ` )— tomo (@skywalker_12_t) 2014, 9月 16

「勝ったから」とか「勝てなかったから」というのは他者の目線かもしれませんね。

勝敗なんて関係ないんです。選手が頑張っているのはみんな分かっているから。

どんなサポートが出来るかということを、考えているんですね。たぶんw

それぞれに思うところはあると思います。

でも、だいたいはこんな感じじゃないでしょうか。

お借りしたマイクロバスを洗車中のサポのみなさん。 pic.twitter.com/WQJaKHNkiW— みっさん (@missan8) 2014, 9月 15

奈良クラブ的バス囲み。(洗車中) pic.twitter.com/KxjwFyh7I7— みっさん (@missan8) 2014, 9月 15

多分やけど、俺はサポーターだから選手バスを洗車する!って思って洗車してた人っていないと思うんよね。 お借りしたマイクロバスを洗車してたら選手バスが来たから、まとめてやっちゃえっていうのが本当のとこなんだと思うよ。— みっさん (@missan8) 2014, 9月 16

今日の紀三井寺2。みんなで選手バス囲んだ(で、キレイにした)ったわ! pic.twitter.com/djlPXxYSM8— tomo (@skywalker_12_t) 2014, 9月 15

最後にやべっちから。

試合後にサポーターが奈良クラブ号を囲み、なんと洗車!実は昨年もしてくれていました。大事な試合を勝てずみんなが落ち込んでいる時、「今できること」と言ってバスを磨いてくれたのです。そんなサポーターへの恩返しは「優勝」と「昇格」しかない。 pic.twitter.com/DV8CqS3p4P— 矢部次郎 奈良クラブGM (@yabejiro26) 2014, 9月 15

奈良クラブ号バス囲み事件 運転席から見るとこんな感じ。 続々とサポーターが集まり出し奈良クラブ号を磨いてくれました。 サファリパークみたい言うたら怒られるかな(^^) 本当にありがとうございました。 最高です。 pic.twitter.com/cDSlA9zJDu— 矢部次郎 奈良クラブGM (@yabejiro26) 2014, 9月 15

奈良クラブ号バス囲み事件 サファリパークみたいに心が踊る感覚だったことをお伝えしておきます。 選手たちも感動していました。もっと大きなバスになっても磨いてくださいね。— 矢部次郎 奈良クラブGM (@yabejiro26) 2014, 9月 15

・ドメサカ

ブログ更新: 奈良クラブサポーターによる“バス囲み”をご覧ください http://t.co/c3lDs0uf9r— ドメサカブログの中の人 (@domesoccer) 2014, 9月 16

・でろブロ

( ・(ェ)・)つ 奈良クラブサポーターが微笑ましいバス囲みをしているとTwitterで話題に…岡山一成も「こんなバス囲みは歓迎」 - http://t.co/T337kEiZl2— でろりん (@derorinkuma) 2014, 9月 16

・奈良経済新聞

奈良経:奈良クラブ優勝まであと一歩-FC大阪と勝ち点差2で最終戦http://t.co/f3j7gCxLBs— 奈良経済新聞 (@narakeizai) 2014, 9月 17