巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

奈良クラブ対ジュビロ磐田

試合の前の「うなぎ」が第一目的になっていたこの遠征。

店の空いている時間に着くように家を出て、元奈良クラブの蜂須賀躍(キック)選手の実家「かんたろう蜆塚店」で、おいしいうなぎを頂いた。

試合はというと、0対5で完敗したのだが、点差ほどの試合内容ではなかったと思う。

一進一退の攻防の中、ゴール前での詰めの上手さ、決定力の違いが大きく出たのだろう。

失点すると、立て続けに4失点をして前半を終えた。

後半は、たびたびチャンスを作るも、決めきることが出来ずに無得点で終わり、1失点した。

まあ、そういうところがチーム力の差なのだ。

確かに、今調子の悪い磐田になら勝てるかもしれない。

と、多くの人が思っていただろう。

しかしJリーグはそれほど甘くなかった。それを確認できたことが良かった。

失点を重ねても、みんなが応援をやめなかった。1点でも取ろうと声を出し続けた。

飛び跳ねたり、動きまわったり、旗を振ったりとそれぞれの応援をし続けた。

試合終了後、みんな「楽しかった」と言っていた。

それだけ充実した応援が出来たのだと思う。

こういった応援を続けることが出来たら、いいなと思う。

「楽しかった」の言葉のあとに、みんなが「でも、悔しい」と続けていた。

天皇杯 3回戦

奈良クラブ 0-5 ジュビロ磐田

ツイッターまとめ

奈良クラブジュビロ磐田 - 天皇杯3回戦

奈良クラブサポーターの磐田遠征記