巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

奈良クラブ対JST - 全社関西 代表決定戦

「ならこいふぇすた」というイベントで、奈良クラブとシカコこと久保ユリカさんとがコラボした? とか?

「ならこいふぇすた」の奈良クラブとシカコ

何かと話題を振りまく奈良クラブです。

さあ、全国社会人サッカー選手権関西大会の代表決定戦です。

この試合に勝てば、本戦へと駒を進めることが出来ます。

対戦相手はJST奈良県リーグで戦ってきた仲間です。

2008年は奈良県リーグでJSTが優勝、奈良クラブが2位となったシーズン。

共に府県リーグに出場し勝ち進み、決勝で対戦することになった。

この試合で奈良クラブが勝利し関西リーグ2部に自動昇格、負けたJSTも入替戦で勝ち奈良県からのダブル昇格となった。

2009年は関西2部を奈良クラブが優勝。しかしJSTは最下位となり奈良県リーグへと降格した。

ここで明暗を分けてしまいましたが、奈良県を代表するチームにかわりはありません。

関西リーグへと上がってきて欲しいものです。

さて試合はというと、やはり奈良クラブのペースで進み、塚本の2得点、瀬里、途中出場の堤の得点で、4対0で勝利した。

奈良クラブ 4-0 JST

公式記録

奈良クラブは2008年以来の全社出場となる。

その時は1回戦で北信越リーグ松本山雅に0対3で敗れている。

今回は昇格への1つの道として、優勝して欲しいです。

全国社会人サッカー選手権大会は、和歌山県で行われる。

9月27日に1回戦が行われ、勝てば毎日試合があり、10月1日の決勝まで続く。

非常に過酷な大会である。

ツイッターまとめ

奈良クラブJST - 全社関西 代表決定戦