巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

フローラ対ディオーネ - 女子プロ野球

1年以上ぶりの、女子プロ野球観戦に行ってきました。

と言っても去年に観たのはオープン戦だったので、公式戦でいうと2年近くなるのか。

それも応援していたのは大阪ブレイビーハニーズ。懐かしい…。

リーグ編成が変わって2年目。

1000人以上の観客が入っているようなので、まずまずというところか。

成功と言うには平均3000人以上は必要かな。じゃあ、まだまだか。

東西に各2チームで戦っているけど、勝敗に差が出てきたらもう面白くないよね。

せめて交流戦がないと。

そのためのカップ戦でもあるんだろうけど、もう一つ上手くいってない感じ。

盛り上げるために、ファンを呼ぶために、もっと試行錯誤が必要。

地域密着に戻した方がいいと思うんだけどな。

さて、試合はというと、ウエスト・フローラが圧倒的な強さを見せた試合となった。

初回から得点を重ね7得点。サウス・ディオーネは1点を返すのが精一杯だった。

ディオーネにもチャンスはあったが、決めきれないだけでなく、前半のうちはミスも多かった。

守備であったり、送球であったり、走塁であったり。

以前観た時は、バランスは悪くても一生懸命さが伝わってきていたと思う。

時折見せる男子顔負けのプレーに惹かれた部分もあった。

この日の試合は、それが少なかった。

どの試合にも質の高さを求めるのは酷かもしれないが、プロである以上もっとプレーで楽しませて欲しい。

9月には、女子野球のワールドカップが宮崎で行われます。

女子プロ野球からも7名の選手が選ばれ、日本の4連覇へと挑みます。

日本での開催ですから、盛り上がればいいですね。

ENEOS Presents 第6回IBAF女子野球ワールドカップ2014宮崎大会

エスト・フローラ 7-1 サウス・ディオーネ

ツイッターまとめ

フローラ対ディオーネ - 女子プロ野球 #jwbl