巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

奈良クラブ対アミティエSC京都 - KSL1部 第10節

天皇杯の勢いで、そのまま勝とう! と勢いづくのは簡単だけれども、試合は簡単ではなかった。

やはり戦い方が変わると、咬み合うまでに時間がかかるのか。

奈良クラブアミティエSC京都の試合は一進一退の時間が長く占めた。

関西サッカーリーグ1部は全部で8チーム。

ホーム&アウェイ2回戦総当たりで14節しかない。

1つの負けが大きく響いてくる。

現在2位に付けているものの、首位との直接対決があるので、残りの試合を全勝すれば優勝となる。

十分にそれだけの力はあると思っている。信じている。

試合終了の時間が気になる頃、ようやく奈良クラブにゴールが生まれた。

岡山がシュートを放つもブロックされる。そのこぼれたボールを三浦がシュート。

劇的な1点が奈良にもたらされた。

その後、雷雨による中断があったものの、しっかりと守りきり奈良クラブが勝利した。

次のリーグ戦は1ヵ月後。8月30日に首位のFC大阪と対戦。

勝った方が優勝に1歩近づく試合となる。

それまでの間には、全社関西予選、(おそらく)国体予選がある。

どちらも、今までの奈良クラブには縁のなかった大会であるが、しっかりと勝ちきって本大会に進んで欲しい。

なんとしてでも勝つ。がむしゃらに勝つ。

そんな姿を観せて欲しい。

奈良クラブ 1-0 アミティエSC京都

ツイッターまとめ

奈良クラブアミティエSC京都 - KSL1部 第10節

公式記録

新加入情報です。

奈良クラブ新加入情報 - 柳田優介選手(大阪教育大)

選手とサポーターでバーベキュー!

奈良クラブ ソシオフィエスタ〜ソシオでBBQ&Live〜