巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

仙台にジャイアントキリング!

もう1週間以上経っているというのに、何度も試合のことを反芻してしまいますね。

やっぱりいいもんですね、ベガルタ仙台ジャイアントキリング

それも逆転勝ちですから、歓喜の度合いは半端無いです。

この日の3ゴールは全て奈良クラブサポーターのいる方であった。

本当のゴール裏で観るというのはいいですね。

ボールが向かってきて、キーパーをすり抜け、ネットに突き刺さる。

この瞬間は、この場にいた人しか味わえないもの。興奮は最高潮です。

前半、最初にゴールを決めたのは仙台の柳沢。

ゴール前でボールをキープしながら、モタモタとしていたように見えたんですが、しっかりとシュート。

それ以上の失点は許さず、前半終了。

夏の昼間の試合なんて、Jリーグではあり得ない時間帯。しかし地域リーグでは普通のこと。

この差が出てくると、みんなが思っていた様子。

後半は奈良クラブのペース。

同点ゴールを決めたのは小野。

仙台DFに阻まれていたところ、ボールだけがコロコロとゴールに吸い込まれていった。

そして逆転弾は岡山。

最初に書いたシーンがそれ。

オカの蹴ったボールがこちらへと向かってくる。キーパーをすり抜けてネットを揺らす。

もうその瞬間、ゴール裏みんなが歓声を上げ、泣いていた。

「まだ試合は終わってないぞ!」と言うコールリーダーも泣いていた。

試合終了のホイッスルがこれほど気持ちよく聞こえたことはなかった。

そして再び、大歓声と涙。

次はジュビロ磐田との対戦。

J2で昇格争いをしているチームだけに、手強い相手。

しかし、勝てないとも思っていない。

天皇杯2回戦

ベガルタ仙台 1-2 奈良クラブ

ツイッターまとめ

ベガルタ仙台奈良クラブ - 天皇杯2回戦

仙台に集結する奈良クラブサポーターの様子をまとめました。

仙台グルメもたっぷり!

奈良クラブサポーターの仙台遠征記

試合の様子をコンパクトにまとめました。

といっても、それなりに長いですが。

[mini] ベガルタ仙台奈良クラブ

試合記録