巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

ワールドカップ開幕!

2014 FIFA ワールドカップ ブラジル大会が開幕しました。

華やかな開会式(写真しか観てない)、そして開幕戦(これは観た)。

クロアチアもいい攻撃をみせていたんですが、ブラジルが強かった。

さすがホーム。

ブラジル 3 - 1 クロアチア

ありきたりですが、優勝予想はブラジルです。

絶対王者。という感じですか。ホームですし。

次点はスペイン。

スペインも強いですが、ブラジルには勝てないという予想です。

日本はというと、

かなり楽観的に考えて、選手も優勝を目指していると言っているので、それを信じて言うと、

グループリーグは突破するでしょう。

2勝1分とか、3勝で。

その後は、ブラジルとスペインに当たらなければ決勝までいくんじゃないかと思ってます(かなり楽観的に考えて)。

なぜなら、

コンフェデでイタリアから3点取ってるし(4点取られたけど)、

親善試合ではオランダと引き分けてるし、ベルギーには勝ってる。

ザックになってからで考えるとアルゼンチンにも、フランスにも勝ってる。

かなりいい試合が出来ると思ってます。

まあ、かなり楽観的に考えての話しですが。

もちろん勝つにこしたことはないですが、どんどん攻めるサッカーを見せて欲しいですね。

初戦が楽しみです。

日本対コートジボワール

日本時間6月15日10時キックオフ