巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

奈良クラブ対阪南大クラブ - KSL1部 第7節

すっかり忘れていて、遅くなってしまいました。

6月1日、奈良クラブ阪南大クラブの試合を奈良県フットボールセンターで観戦。

最寄り駅から徒歩30分、炎天下の中歩くのはとても辛かった。

この試合は関西サッカーリーグ(KSL)の前半最終戦。5位までに入れば全社関西予選に出場となる。

既に5位以上が確定している奈良クラブだが、勝って首位のFC大阪に食らいついていきたいところ。

試合は奈良クラブのペースで始まり、鶴見のゴールで先制。

しかし追いつかれ、前半は1-1で終了。

後半開始早々、鶴見が2点目を決めて奈良クラブがペースをつかむ。

FKで馬場が直接決めて3点目。馬場の奈良クラブ初ゴール。

そして瀬里が決めて4点目。怒濤のゴールラッシュとなる。

給水タイムを挟み、鶴見に替わって入った桜井が頭で決めて5点目。

サポーターも大盛り上がり。点が入るって楽しい。

このままで試合終了。勝点差1で2位につける。

1週飛んで、リーグ戦の後半が始まる。

そして天皇杯予選も行われる。奈良県代表になれば、7月から本戦。

8月には全社関西予選、国体近畿大会(おそらく奈良クラブ奈良県代表で出場)がある。

今年の夏は、熱くなる。

奈良クラブ 5 - 1 阪南大クラブ

ツイッターまとめ ↓

奈良クラブ阪南大クラブ - KSL1部 第7節