巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

なでしこ初観戦! 対ニュージーランド - 親善試合

初めてのなでしこ観戦に行ってきた。

大阪でなでしこが観られると分かり、チケットの争奪戦には負けてはいけないと思い、発売日には購入。

しかしながら、そんな心配には及ばず、1万人にも満たない入場者数だった。

キンチョウスタジアムくらいの規模なら、満員になって欲しかった。

まあ、のんびりと観戦できたので良かったということにしておこう。

ワールドカップ予選を兼ねたアジアカップが14日から始まる。

なでしこは前回のW杯チャンピオンではあるが、アジアカップではまだ優勝したことがない。

優勝を狙っている大会。その壮行試合でもある。

しかし、欧州組の6名を招集できなかったので、万全の布陣という訳ではない。

その中で、どう戦うかが注目されていた。

この日の試合は、交代枠の6人をフルに使い、ベテランと若手を融合させた。

組合せの確認と、戦力の底上げがキーポイントのように思われる。

差はまだまだあるが、その中で勝てた意味は大きいだろう。

アジアカップでは新戦力に期待がかかる。

スタジアムで観戦するということは、その場の空気を感じることである。

熱気、喧騒、臨場感。スタジアムでしか感じられないものがある。

遠くの人気チームより、地元のスタジアム。

ぜひ、足を運んで欲しい。

なでしこ 2 - 1 ニュージーランド

ツイッターまとめ

なでしこ対ニュージーランド - 親善試合