巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

ACL第2戦 セレッソ大阪対山東魯能

キックオフの直前には長居に着いたものの、グッズとスタグルを買ってたら試合は始まっていた。

セレッソ寄りのバックスタンドの席に着いたときには、既に1失点。

ちょっと気分が落ちた状態からの観戦となった。

フォルラン、杉本、南野、長谷川が先発で、柿谷はベンチからのスタート。

ボールのつながりが悪く、直ぐにパスをカットされては、ゴール前まで運ばれてしまう。

2失点目は、前線のワグネルラブにボールが渡ると、あっさりとDFをかわしてゴール。

ボールを持つ時間は多いものの、チャンスは少なかった。

南野のがんばりだけが目立っていた。

前半は0-2で終え、後半からはその南野に替えて柿谷を投入。

2点差ならまだまだ分からないと思っていたが、流れは変わらす、ワグネルラブに同じような形から失点した。

1対1で勝てる相手ではなかった。

パスミスが多すぎた。

ボールがつながっても、ゴールまでは持ち込めなかった。

サイドから攻めても、センターへ蹴り込む一辺倒でボールは跳ね返されてばかり。

この試合の唯一の救いは、柿谷の今季ホームゲームの初ゴール。

これが見れただけでも良しとしよう。

セレッソ大阪 1-3 山東魯能

ツイッターまとめ

セレッソ大阪山東魯能 - ACL第2戦