巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

Fリーグ プレーオフ1stラウンド バルドラール浦安対シュライカー大阪

2013/14のFリーグは、前期・後期とも首位に立った名古屋オーシャンズプレーオフ進出ポイント20という圧倒的な強さで1位通過を決めている。

2位にはバサジィ大分、3位にバルドラール浦安、そして最終節で4位を勝ち取ったのがシュライカー大阪

プレーオフ1stラウンドは、3位の浦安と4位の大阪との一発勝負。

2ndラウンドは、1stラウンドの勝利チームが2位の大分と2試合戦って勝負を決める。

そして勝ったチームが、ファイナルラウンドで1位の名古屋と対戦する。

プレーオフの1st・2ndラウンドが大阪で行われるということと、シュライカー大阪プレーオフ進出を決めたということで、せっかくなので観に行くことにした。

大阪開催といっても、岸和田なので大阪市内からだと移動に1時間はかかる。

なんでこんなところでと思ったが、着いたら分かった。とても立派な体育館だった。

試合は、こう着状態が続いた前半、バルドラール浦安の完山がゴールし先制するも、シュライカー大阪の村上も強烈なシュートを決めた。

1対1で迎えた後半は、浦安の完山が2点目をあげてリード。パワープレーを繰り返す大阪だったが得点には至らなかった。

最後のところで、ファールをとられた大阪の永井が警告2回で退場。執拗に異議をした瀬戸も警告2回で退場となり、後味の悪い結果となった。

バルドラール浦安 2-1 シュライカー大阪

2ndラウンドは、バサジィ大分バルドラール浦安となる。

ツイッターまとめ

バルドラール浦安シュライカー大阪 - Fリーグプレーオフ1stラウンド