巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

成長する セレッソ大阪堺レディース

今季なでしこリーグの2部に当たるチャレンジリーグに参入した、セレッソ大阪堺レディース

高校1年生が最年長のこのチームは、目標を残留とした。

同年代のチームもあるが、ほとんどは大学生、社会人といった上の年代。

22試合に及んだリーグ戦では、16チーム中13位と健闘し、残留を決めた。

優勝は常磐木学園高校。

この年代の2年の差は、大きいと思う。

だから、あと2年でこのチームと優勝を争えるようになって欲しいと願う。

そして、女子のトップリーグである「なでしこリーグ」での勇姿を早く観てみたい。

リーグ戦は終わったが、まだ皇后杯が残っている。

なでしこリーグのチームは本戦への出場は決まっているが、チャレンジリーグのチームは地域の予選から参加しなければいけない。

セレッソ大阪堺レディースは、関西大会3回戦からの登場で、出場枠の3つを争う。

3回戦

セレッソ大阪堺レディース 3(4PK2)3 FCヴィトーリア

セレッソ大阪堺レディース対FCヴィトーリア - 皇后杯関西予選

準決勝

セレッソ大阪堺レディース 0-2 日ノ本学園高校

セレッソ大阪堺レディース日ノ本学園 - 皇后杯関西予選

次の3位決定戦で勝てば、皇后杯の出場が決まる。

負けてしまえば、今季の最終戦となる。

相手は同じチャレンジリーグで戦っている、バニーズ京都

順位では1つ負けてはいるが、対戦成績は1勝1敗。

皇后杯の出場を決めたい。