巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

Jリーグ準加盟は承認されたものの…

2013年9月17日、奈良クラブJリーグ準加盟の申請が承認された。

奈良クラブ Jリーグ準加盟承認の一日

これで、J3への道を一歩前進したと言えるだろう。

しかしながらリーグ戦では成績が振るわず、8チーム中5位と残留争いのまっただ中である。

アイン食品戦は1-1のドロー、

奈良クラブアイン食品-関西サッカーリーグ 2013.9.15

奈良県内での最終戦となるレイジェンド滋賀戦では0-2で敗れた。

奈良クラブレイジェンド滋賀-関西サッカーリーグ 2013.9.21

チャンスを作っても得点を決めれず、一つのミスから失点をし、セットプレーでは守りきれない。

今季の悪いところを修正できないまま、今に至っている。

終戦を残して、まだ残留が決まっていない状況である。

準加盟の16チームから、J3に参加できるのは11チーム。

J3スタジアム審査や、J3ライセンス審査をまだ残しているが、順当に考えれば奈良クラブJ3は無理だろう。

公式発表ではないが、J3に参加できない準加盟の5チームは、JFLに参加するという話が出ているようだ。

真偽は明らかでない。

このままの成績で、J3JFLに参加して欲しくない。

昨年、一昨年のような強い奈良クラブを、もう一度作ってから昇格して欲しいと願う。

全力で応援するよ。

サポーターだって、頑張ってるんだから。

こんなことしたり、

暗躍する奈良クラブサポーター! 石油王の次に現れるのは、果たして! 9.21 カシリクに登場か!?

あんなことしたり。

奈良クラブサポーター ぱるめりんのスペイン紀行

みんなで楽しもう!

鴻ノ池で奈良クラブ祭り! - スタグル、プロレス、力皇、ルシャナ、奈良劇場は盛りだくさん!!