巷のスポーツ好き

広く、浅く、スポーツについて。観戦の記録。

セレッソレディース 初観戦。

6月9日、南津守で行われた、セレッソ大阪堺レディースHOYOスカラブFCの試合を観にいった。

4月から行こうと思いながらも、予定が合わず、今回が初観戦となった。

この試合は「なでしこリーグ」の2部にあたる「チャレンジリーグ」。

セレッソレディースはここまで2勝7敗と下位に低迷している。

とはいうものの、今季の目標は「残留」なので、まだ1勝も出来ないチームが3チームもある中、まずまずと言えるだろう。

「残留」とは低い目標だと思われるかもしれないが、セレッソレディースは昨年、中学生だけでチャレンジリーグへの参入を果たし、今年は高校一年生を最年長としている。

高校生や、大学生のチームもあるが、ほとんどは社会人のチームで、その中で最年少のチームとして戦っている。

対戦相手のHOYOスカラブFCは、セレッソレディースが初勝利を挙げたチームで、現在まだ勝ち点が無い唯一のチーム。

前回のアウェイ戦では2-1となんとか勝ちきったというイメージで、同レベルのチームだと思っていた。

しかし今回のホームでは、セレッソレディースが圧勝した。

セレッソ大阪堺レディース4−0 HOTYOスカラブFC

セレッソの8番を背負う松原が4得点。

ヘッドに、ドリブルからのシュートと多彩なテクニックを見せた。

他に目についた選手といえば、24番藤原と途中出場だった11番玉櫻。

小さな身体で大きな選手をかわしている姿は、とても頼もしかった。

また観に来たいと思わせてくれる試合だった。

試合の様子をまとめてみました。

セレッソ大阪堺レディースHOYOスカラブFC-なでしこチャレンジリーグ 2013.6.9